<< みかん狩り&鎌倉でティータイム♪ 旅立ち >>

花と灯りのハーモニー展 動画

2013年11月13日(水)~17日(土)
カフェギャラリーなよたけで開催したひょうたんランプ展の動画を
作ってみました。
今回は入力レベルが大きすぎてややノイズが入ってしまいましたが
これはこれで古い時代のレコードのような感じで
昭和な雰囲気のなよたけさんになかなか合っているのかなと^^



[PR]
by yokomoko | 2013-11-22 13:39 | ひょうたんランプ | Comments(6)
Commented by ふみ at 2013-11-23 12:00 x
今年の作品展も素敵だったんですね。
お花とのコラボも◎♪♪♪
そっか、元々ひょうたんも植物だから、相性がいいのかもしれません。

ひょうたんランプ、また一段と表現の幅が増えたように思えました。
「月の砂漠幻想」、まるで、スノードームのようですね。
「祈り」いいなぁ…。静かな祈りより、もっと力強いそれのようですね。
あとはやっぱりランプは夜を照らすものだというイメージが強くて
夜と言うと、ふくろうさん!と単純に連想する私は、
ふくろうのランプに毎回惹かれます♪

記事内にあるように、少しノイズのある音、
雰囲気と合ってると思います。
クリアな音だけが音じゃないのだなぁと、納得です。^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2013-11-24 19:47
悠月です。
哀愁を帯びた二胡の音色が別世界に連れて行ってくれますね。
ランプもお花も二胡もどれも他を邪魔することなく、でもそれぞれに光っていて素晴らしいコラボレーションですね。
そして、出会いの場をつくれるyokomokoさんは素敵なかたです!!
Commented by yokomoko at 2013-11-25 13:43
>ふみさん 
あ!そういえばひょうたんも植物でしたね!今頃気づきました(^_^.)
そうですね、去年よりも作風が広がったようにも思えます。今年は切り込みいっぱいのが多かったかもです。
ふみさんのお気に入りのふくろうさんは今年も何個か注文いただきました^^
動画も見てくれてありがとう!
Commented by yokomoko at 2013-11-25 13:46
>悠月さん
花と灯りと音楽のコラボ…本当に素敵なひとときでした。
来てくださったみなさんに感謝です。
そしてこうしてコメントをくださるみなさんにも!
ランプ展が終わったら少しのんびりしようと思っていたのですが
今日もやっぱりランプを作っていたりします
Commented by rengesou009 at 2013-11-25 23:56
こんばんは。
二胡の音色とひょうたんの灯り、お花、それぞれが素敵でしっくりと調和していますね。
ランプの名前も、とても素敵です、名前を追っているだけで楽しいし美しいなあと感じます。
yokomokoさんらしい、お茶目な作品も有って。。。もういい所だらけ!!!
Commented by yokomoko at 2013-11-26 14:06
>蓮華草さん
動画を見て下さってありがとうございます^^
名前までお褒めいただけるなんて嬉しいです。
名前つけると本当にわが子のようで愛おしい気持ちがあふれます。
どこに行ってもきっとあたたかい光を届けていてくれると思っています^^
<< みかん狩り&鎌倉でティータイム♪ 旅立ち >>