<< なぜ子供たちが・・・ ふれあいセミナー >>

プチ韓国日帰り旅行

きのうは、リアル&ネットのお友達である
yuruさん、ちえ丸さんと一緒に、兼ねてからの計画である
大久保へのプチ韓国旅行を楽しんでまいりました。
実は本部の帰りにいつも立ち寄る、書道用品専門店が大久保に
あるのですが、有名な韓国のお店が立ち並ぶ通りがどこにあるのかは
全然知らなかった私なのでした。

まずはいつものごとくロマンスカーに乗って新宿へ・・
yuruさんの案内で大久保までは歩きました。
目指すは職安通り、、ここを中心にして韓国のお店がたくさんあります。
そして、最初に入ったのが韓流スターのお店です。
いわゆるアイドルショップ?
韓流スターの写真を使ったグッズがこれでもか、、というくらい
あふれています。
でも、私がわかるのはかろうじて『ヨンさま』くらい・・(^^ゞ

そのあとは、韓国のおみやげがそろう「仁寺洞(インサドン)」
CDやDVD、本がそろっている「KOREA PLAZA」などに立ち寄りました。
どのお店もお客さんでいっぱいです。

そして次はいよいよランチ。
私はこれがお楽しみ♪
今日はサムゲタンを食べよう!と決めていましたので・・
いろいろな所に置いてある、無料のクーポンマガジンで見つけたのが
「ハンヤン」というお店のサムゲタンランチ、780円也。
地図を見ながらお店に向かいます。
お!あった!ここ、ここ!
・・とさっそくお店に入りました。

e0000758_19432247.jpgまず出て来たのがこちらの4品。
おかわり自由が嬉しいです♪
お冷代わりの豆茶(写真左上)もなんともいえないおいしさでした。



さぁ、いよいよサムゲタン!
グツグツと煮立った様子、写真でわかりますか?
e0000758_19495524.jpg


よく煮込んだ鶏肉の柔らかくて美味しかったこと!
熱々スープも最高にいいお味です。
下に敷き詰められたもち米もスープとよく馴染んでいます。
でも、食べても食べても全然量がへらな~い!
とにかく食べでがありました。これで780円は超お得☆
大久保にきたら「ハンヤン」でランチ、、定番になりそうですね。


ランチのあとは、おなかごなしも兼ねて散策を・・・
せっかく大久保まで来たので、いつも行く書道用品専門店「キョーワ」に
行ってみました。
お目当ての和紙もゲットできてよかった♪

最後に向かったのは、韓国の食材がそろう「南大門市場」というスーパーです。
ここで食材を買ったあと、帰途につきました。
本当はお茶でも、、と思ったのですが、ランチのサムゲタンでそれどころでない
私たちは、スーパー横の屋台(?)で「ホットック」というスナックと「チジミ」を
テイクアウトにしてもらいました。

☆ご一緒したyuruさんの日記はこちらです。
そして、ちえ丸さんの日記はこちらです。
[PR]
by yokomoko | 2005-12-09 23:12 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by ちえ丸 at 2005-12-11 01:10 x
yokomokoさん、こんばんは!

先日は楽しかったですね~^^
久しぶりに一緒にランチもできて♪
yokomokoさん、サムゲタンとっても美味しそうに撮れてますよ!
おかずも・・
あのときは、
私の買い物にもいろいろ付き合っていただき、ありがとうございました!
書道専門店も珍しくて楽しかったです^^
また行きましょうね、「雅の会」・・で!
Commented by yokomoko at 2005-12-12 08:51 x
サムゲタンはちえ丸さんの写真の方が、あのボコボコ感がよく
出てますよ~
また本部の帰りに大久保行ったら、一人で食べに行っちゃおうかな♪
雅の会、、これからも楽しみましょうね☆
Commented by Yuru at 2005-12-12 11:11 x
こんにちは♪大久保楽しかったね。また行きたい!次回の雅の会も楽しみにしております。
写真があると臨場感があっていいよね。こちらからもリンクさせていただきました~
Commented by yokomoko at 2005-12-12 21:43 x
☆yuruさん
せっかくだから、通りの写真や、韓流スターのお店の写真も撮れば
よかったと後悔です。
今度は忘れないようにしようっと♪・・って次回はアキバ?
<< なぜ子供たちが・・・ ふれあいセミナー >>