人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 太極拳合宿@湯河原 ③ 太極拳合宿@湯河原 ① >>

太極拳合宿@湯河原 ②

太極拳合宿@湯河原 ②_e0000758_22524238.jpg

あ~まずいなぁ
太極拳、ハマりそう
ということで太極拳合宿での覚え書きを…
まず
太極拳の先生というとなんとなく仙人っぽいおじいちゃんを
想像していたのですが、今回の合宿の先生はとても
若くて美しい方なのでした。
そして
太極拳はラジオ体操でもダンスでもなく「武術」であるということ。
あ!確かに「拳」がついてるし!
超初心者の私はそんなこと思いもせずに参加したのでした。

もともとこの合宿を知ったのは小説家の田口ランディさんの
ツイッターからでした。
以前サンガクラブという仏教関連のイベントに参加した時に
プチ講演でいらしたランディさんにフットランプをさしあげて
それがご縁で何度かメールでの交流があり、リクエストの
蓮のランプをいつかお届けしますね、と伝えていたのでした。

今回、場所が湯河原ということもあり車で行けば割と近い感じが
したこと、そして太極拳にもちょこっと興味があったことなども
重なっていつものごとくぱぱっと申し込みました。

つづく

*写真は湯河原の紅葉
by yokomoko | 2013-12-03 22:51 | 旅行関連記事
<< 太極拳合宿@湯河原 ③ 太極拳合宿@湯河原 ① >>