<< 太極拳合宿@湯河原 ④ 太極拳合宿@湯河原 ② >>

太極拳合宿@湯河原 ③

e0000758_20505358.jpg

今回一番心配だったのは自分の体調でした。
毎年この時期は乾燥のためか風邪なのかとにかく
咳がとまらないことが多くて…
案の定今年も合宿の一週間ほど前から咳が続いていました。
とりあえずマスクして、咳止めスプレー、はちみつ、喉飴を
かばんに入れて出発。

湯河原まではいつもなら1時間ちょっとで行くはずですが
土曜日という事を考慮して集合時間の3時間前に出ましたら
渋滞まったくなしでスムーズ!
いくらなんでも早すぎでしょう、ということで真鶴をまわって
みました。
以前ちょこっと寄ったことのある素敵な自宅ギャラリーを訪ね
その後目についたお店で昼ごはん。
会場である湯河原の大観荘には集合時間の20分前だったかな


*写真は湯河原万葉公園の川
[PR]
by yokomoko | 2013-12-04 20:50 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by irohanihoheto_ku at 2013-12-04 22:33
悠月です。
わぉ!太極拳!yokomokoさんからはいつ何がでてくるかわかりませんね(^^)
「軸」ですか!いい響きです。
ますますゆるぎないyokomokoさんの自己の確立になりそうですね。
Commented by ふみ at 2013-12-05 09:00 x
おぉっ!!
また新しい”ときめき”発見ですね♪
相変わらず、アクティブでらっしゃる!!

もしかして、体調今一の中の参加だったのにも拘らず
太極拳やったら、体調が復帰したとか?
ありそうですねぇ。
呼吸まではまだだったと書いてらっしゃるけど、
呼吸を整えると体調が健やかになるみたいですもんね。
東洋医学的かなぁ。
二胡といい、太極拳といい、中国四千年の歴史にどっぷりですね。^^
Commented by yokomoko at 2013-12-05 09:28
>悠月さん
はい、今度は太極拳です。
自分でもちょっとびっくりでした(^_^.)
一体いつ何にどこに惹かれているのでしょうね?ハハハ
「軸」って書には通じるところありますよね?悠月さんもすでに
しっかりとご自分の軸を持ってらっしゃるし。
私は…あるようでないようで?ムムムです。
太極拳続けたらそのへんもまたつかめるのかな~
Commented by yokomoko at 2013-12-05 09:30
>ふみさん
体調、完全復帰とはさすがにいきませんでしたが
今は咳の方どうにかおさまっていますよ。
呼吸は確かにとても大事に思えました。
二胡、太極拳…お~!ホントだ!中国です^^
そういえば太極拳のあのゆっくりとした動きは二胡にも
合うなぁ、と思っていたのでした
<< 太極拳合宿@湯河原 ④ 太極拳合宿@湯河原 ② >>