<< 太極拳合宿@湯河原 ⑦ 太極拳合宿@湯河原 ⑤ >>

太極拳合宿@湯河原 ⑥

私たちは7人部屋だったのですが、私以外の6人は
5時には起床し朝風呂に行かれたようです。
私は布団の中でぼ~~~っとしていて気がついたら
集合時間の10分前!
あわてて飛び起き支度をすませ皆さんと一緒に
ロビーに向かいました。

朝練は自由参加だったのですが見事に全員集合。
そして向かったのは前日に紅葉を見に行った万葉公園です。
そこでいよいよ初めての太極拳を!
まずは基本姿勢から。
あのよく見る中腰です。
そこから腕も連動して続けていくのですが…

き、きつい~~~(>_<)

なんだかんだで1時間やりましたが、帰りの階段下りるの
超苦労しました。
そして、公園下の広場では朝市が開催されており
そこでいろいろお買い物して宿に戻りその後広間で朝食。
寝不足+朝練でへろへろ状態だったせいか半分食べるので
精一杯状態なのでした。

つづく
[PR]
by yokomoko | 2013-12-07 09:44 | 旅行関連記事 | Comments(0)
<< 太極拳合宿@湯河原 ⑦ 太極拳合宿@湯河原 ⑤ >>