<< 久々の太極拳 焼印できました♪ >>

僕のうしろに道はできる

今年の1月は5週目まであるため
今週のお稽古はお休みにしまして
ちょっと長めの冬休み満喫中です。

去年ランプ展に来てくれた習字の生徒さんからの
オーダーランプ
「僕のうしろに道はできる」が出来上がりました。
ランプ展に出したものはかっこちゃんにプレゼントし
本当はオーダー不可のつもりだったのですが
中1のAちゃんはどうしてもこのランプがほしい!とのこと。
何か感じるものがあったのかな、と思わずOKしてしまいました。

e0000758_0291099.jpg


満月に向かう光の道
Aちゃんの道に重ねてみてね
[PR]
by yokomoko | 2014-01-08 00:29 | ひょうたんランプ | Comments(2)
Commented by ふみ at 2014-01-08 13:33 x
『道程』ですね。
とおいとおい昔、国語の教科書で見たっけなぁ…。
力強い印象的な詞ですよね。^^

でも、”満月が照らす”と言う言葉で思い浮かべたのは
全然違う歌でした。
前途洋洋のお嬢さんには似つかわしくないけれど
こんなのです。↓
http://www.kasi-time.com/item-16038.html

ランプ、月のように
暗い中でも導き手になるといいですね。
だって、絵柄はとっても明るいですもん♪♪
Commented by yokomoko at 2014-01-08 16:27
>ふみさん
道程、懐かしいですよね。
おっしゃる通りとても力強く勇気が湧いてくるような
詞でしたね。
ランプは別のイメージで作りましたがそれぞれの道が
見えてくるといいなぁ、と思います。
歌詞も拝見しました。情景が浮かんできますね
月はいろいろなイメージが湧いてきます。
砂漠、那須、ふくろうと作りましたが次はどんな月に
しようかな~♪^^
<< 久々の太極拳 焼印できました♪ >>