<< 新年会と書展 僕のうしろに道はできる >>

久々の太極拳

きのうの19時~21時、湯河原合宿メンバーが集まって
御茶ノ水で太極拳をやってきました。
あれから一カ月が経ってすっかり忘れてしまったのですが
やり始めて徐々に思い出してきましたよ~あのキツさ!(>_<)
あの時は咳がひどかったのですが、今日はバッチリ!
と思いきや、最後の10分ほどでいきなり貧血状態に…
冷や汗は出るわ、頭がぐゎんぐゎんするわで思わず座り込み
ったく私ってどれだけひ弱?
週3回のカーブス通い5年が何の効果もないとか?

でもね
やっぱり太極拳っていい!
キツイけどいい!
梅澤先生美しい!

きのうは「弓歩(ゴンブー)」という基本の動きのおさらい
忘れないように明日から練習しようっと^^
ただ
御茶ノ水教室は月2回火曜日の夜
今日は習字がなかったから行かれたけど
これからはちょっと無理かな
土曜日は二胡と書道があるからこれ以上無理そうだし…
う~ん 困った
メンバー集めて海老名まで先生に来ていただくか?
前向きに考えます

プチ同窓会みたいで楽しかった2時間なのでした。
[PR]
by yokomoko | 2014-01-08 19:25 | Comments(4)
Commented by ふみ at 2014-01-10 10:46 x
y、yokomokoさん…
次回お会いするときまでにメッチャ強くなってたら…
ちょ~~っと怖いかもぉ~ ^^;;;;
Commented by yokomoko at 2014-01-10 19:56
>ふみさん
い、いや、それはないかな(^_^.)
たぶん当分行かれそうにないし…
私はカーブスのゆる~い運動が合っているのかも^^
Commented by hanarenge at 2014-01-10 22:37
下に書いたんですが、ご挨拶はこちらで^^
すっかりご無沙汰しております、と共に、ご挨拶にお伺いをと思いながらグズグズしていました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ランプと書、yokomokoさんを思う時は真っ先に二つの言葉が浮かびます。
毎年のお年賀の干支が抱く玉も恒例となりつつ有りますね。
太極拳は気の流れを汲むと言うか任せると言うか、あの緩やかな動きは優雅!の言葉につきますね。
でもあの動きはなかなかの力の賜物だと、、、、yokomokoさんの記事で良く解った次第であります^^。
Commented by yokomoko at 2014-01-11 20:35
>蓮華草さん
いえいえ、お気になさらずに^^私も似たようなものです。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ひょうたんランプはすっかりおなじみになりましたでしょうか。
ようやく3年目に入ったところなんですよ。自分でもずいぶん長いこと
やっているように思えていたんですけどね。
太極拳はとても惹かれているのですが、なかなかやる時間がとれなくて…
出来るときに参加しようと思っています。
<< 新年会と書展 僕のうしろに道はできる >>