<< 成人式 久々の太極拳 >>

新年会と書展

先日高校時代の友人たちとの集まり「とらうさぎの会」の新年会で
二子玉川に行ってきました。
いつ行ってもおしゃれな街で歩いているだけでわくわくします。

e0000758_20471370.jpg

ランチは食通のお友達2人が選んでくれただけあって
美味しさ、コスパともに大満足。
生ハムふんだんにあるサラダバーとか贅沢だわ~
メインのステーキとワインまでついて1600円は嬉しいです。
お茶に寄った無印良品のカフェも超穴場。
おしゃべりもいっぱいできて楽しい新年会になりました。
次の新年会は地元のお友達「雅の会」で箱根うたゆの宿です。
今月はまだまだ浮かれ気分が続きそう^^

そして
新年会の帰りに相模大野のギャラリーで開催中の書展に寄りました。
これは私の習字の生徒さんtomoちゃんの大学の卒業制作展でもあります。
小学生の頃から通っていて今は大学生…
娘と同じ年ということもありなんだか感慨深いです。

tomoちゃんの作品は2000字を超す全臨と他3点。
どれも見事で感動しました。
彼女のこれからの人生で書道をいつも近くに感じていられるなら
私としても嬉しいかぎりです。

e0000758_20513142.jpg

[PR]
by yokomoko | 2014-01-11 20:51 | ランチ関連記事 | Comments(2)
Commented by K at 2014-01-12 10:36 x
おー。二子玉川ランチと書展。私の好きなコースです。あは。
全臨、素晴らしいですね~。わたし、臨書好きなんですが、いまだかって、全臨に希んだ事ありません。体力、気力、書力全て、必要そうですよね~~~。
Commented by yokomoko at 2014-01-12 21:04
>Kさん
ランチ&展覧会といえばKさん!ですよね^^
去年もたくさん行かれたのでは?
臨書、私も好きですが全臨は同じく未経験です。
生徒さんの方がずっと上です(^_^.)
お互いいつか全臨チャレンジいきましょうか^^
<< 成人式 久々の太極拳 >>