<< 講習会メンバーのランチ なぜ子供たちが・・・ >>

実験台メンバーのランチ

なんともおかしなタイトルですが・・・

そもそも『実験台メンバー』とはなんぞや?
これは短大時代の友人達のことなのです。
ゼミやサークルと、それぞれの場所にいろいろな友達がいたのですが
なぜかずっとおつきあいがあるのがこのメンバー、、
その名の通り、各種実験の授業の時に同じ台に
集まるメンツなのであります。
単に出席番号順に区切った班だったのですが
なぜかウマがあい、当時も、メンバーの下宿に集まり
お泊り飲み会なんぞもしておりました。
卒業してからは、それほど集まることはなかったのですが
それでも、結婚式、旅行、ランチ、、などで顔を合わせておりました。

そして、、
近年は、私の作った「メンバー専用掲示板」で日常の事柄などを
書きあっていたもので、会わずして、いつも会っているような
不可思議な時間を過ごしてきました。
それでも、年に一度くらいは会いましょう!とのことで
時々思いついた時に、ランチをしているのですが
それが今年はおとといになったのでありました。

今回はメンバーの一人が住んでいるおしゃれな街で集まりました。

e0000758_1015473.jpgこちらがランチの場所、、『パークサイドカフェ』
ガラス張りの素敵なカフェです。
テラスはワンちゃん連れでOKとのことでした。


e0000758_102021.jpgワンプレートランチ、というのでしょうか?
魚介のサラダ・サーモンオムレツ・チキン&ポテト
どれも美味しかった♪
コース料理のように、一皿ずつ出てくるとメインにたどりつく頃にはおなかがいっぱい・・という
昨今の私には、こちらの方が食べやすいかも・・


e0000758_10233758.jpgデザートも超絶品!
濃厚牛乳のジェラート&いちごのなんとかです。(なんとか、ってなんだ!)


久しぶりに会った友人達とのひととき、、
これからも大切にしていきたい時間です。
[PR]
by yokomoko | 2005-12-12 10:17 | ランチ関連記事 | Comments(6)
Commented by るなる at 2005-12-12 22:44 x
うぅぅぅん
どれも、おいしかったんでしょうね。
見ててお腹が鳴りました。

ぐ~ぅ
Commented by yokomoko at 2005-12-13 08:51 x
るなるさん、コメントありがとうございます。
はい!美味しかったです♪
私も見ながらおなかがなりそう・・朝ごはんまだなんです~(^^ゞ
Commented by 蓮華草 at 2005-12-14 14:05 x
秘密結社みたいな名前で素敵(爆)お昼を戴いたばかりですが、お写真拝見していると、また、食べたくなってきますわ♪

古い友人と会うとき、過ぎた歳月には関係なく、いつもその時空に自分を運んでくれるような気がします。
胸の奥がジンとなるような、懐かしい空間・・・・・
日だまりに佇む自分たちが見えるような気持ちになります。な~~んて感傷的ですね(^^♪
Commented by yokomoko at 2005-12-14 23:29 x
あはは!
秘密結社!面白い~
確かになんか危ない実験でもしているような感じもしますよね。
(危ない薬品とかも使っていたなぁ、、そういえば・・)
次回は温泉旅行でも行こうか!・・と話してます♪
Commented by senchou12 at 2005-12-15 20:46
船長もね、船長が立ち上げた掲示板で学生時代の
人たちと話しているよ。

でもなんかみんな、船長より年上みたいな感覚で、

なんか、へんな感じです。
Commented by yokomoko at 2005-12-16 09:10 x
今は本当に便利ですよね。遠く離れている友達と
いつも交流できる場所がすぐに作れちゃうんですもの!
でも、年に一度くらいは顔を見て話さないとね。
いつ会っても、ついきのう会ったような感覚でつきあえる友達って
やっぱりいいですよね!
<< 講習会メンバーのランチ なぜ子供たちが・・・ >>