<< ベトナム旅行記2014 ① 市内中学校書初め大会 >>

2度目の雪

先週に続いて今週末も雪…
明日の二胡のレッスンは中止になりました。
今日は公立高校の受験日ですが生徒さんたち無事学校まで
行かれたかな。ベストがつくせますように…

ゆうべはずっと気になっていた地元の焼鳥屋さん「大吉」に
子どもたちと行ってきました。
お習字の生徒さんからも「美味しいよ!」と聞いていて
楽しみだったのですが、はい、とても美味しかったです^^
焼鳥の種類も多いし、サイドメニューも充実
そしておなかいっぱい食べて3人でこのお値段
大将の笑顔&右下「ありがとう」のハンコに感動しました。

e0000758_12242510.jpg


この日は前回中村さんの講演会でご縁ができた和田さんが
バイトで来られていて、ちょっとおしゃべりもできました。
息子が和田さんの大学を目指していることもあって
話しが聞けてよかった~!と言ってました。

そんな熱い想いにあふれるパワフル大学生和田さんたちの
グループ主催の第2弾の講演会が、3月8日(土)
伊勢原文化会館で開催されます。
今回はてんつくマンさんとひすいこたろうさんのコラボ!
私は数年前からひすいさんのメルマガをずっと読んでいたこともあり
告知後すぐに申し込みました。
てんつくマンさんもFBのTLではおなじみですし、今からとても
楽しみです。


さぁ、今日はこれから二胡の練習とひょうたんランプ制作でも
しようかな。
来週はいよいよベトナム旅行
どうかお天気でありますように
[PR]
by yokomoko | 2014-02-14 12:24 | Comments(4)
Commented by 悠月 at 2014-02-15 22:07 x
雪、また降りましたね・・・こちらは町内雪に埋もれてます・・・
本当に、受験シーズンは風邪と天候にドキドキですね。
今日はこちらも「伝統文化フェスティバル」でこの雪でたどり着くまでが命がけのパフォーマンス披露でした(^^;

来週はベトナムですか?
明日、娘が1ヶ月半の語学留学でイギリスに発ちます。雪が通り過ぎて良かったです!!
来週はお天気がいいといいですね。
Commented by K at 2014-02-16 09:12 x
雪、お疲れ様です。先週そちらを、電車で、通りました~。雪は、ここらより、降ってないように、見えましたが、一日降ると、それなりに、積もりますよね。ここらは、雪国?のようです。焼き鳥、好きです。特に、とり皮が。↓流石、素晴らしい作品ですね。ここまで、指導されるのは、すごい!と思います。(*^_^*)ベトナムですか~。気をつけて、行ってらっしっゃいませ。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2014-02-16 10:41
>悠月さん
関東でこの雪、しかも連続で、には驚きでしたが
まさかの今週も?!しかもベトナムに行く日!
なんだかもう一気に気持ちも落ちました。
お嬢さんはイギリスですか!無事出発されたのでしょうね。本当によかったです。
海外ならではの貴重な体験をいっぱいされて、ひとまわりふたまわりの成長での帰国、楽しみですね。
春はすぐそこ、と思いながら今日もこれから車の前の雪かきです。
Commented by yokomoko at 2014-02-16 10:44
>Kさん
ふだん降らない場所なのにこうですからね。雪国、想像できます。
今日の気温で雪が溶けてくれることを願うのみ。
そして水曜の雪予報もはずれてほしい!!!
焼鳥、美味しいですね。皮も食べましたよ~カリカリで最高^^
Kさんのご近所にも美味しい焼鳥屋さんがあるのかな?
<< ベトナム旅行記2014 ① 市内中学校書初め大会 >>