<< ベトナム旅行記2014 ③ ベトナム旅行記2014 ① >>

ベトナム旅行記2014 ②

e0000758_2156125.jpg

滑走路が渋滞していたこともあって出発は40分ほど遅れました。
ベトナム到着は…あれ?何時だったっけ?
向かい風のため7時間くらいかかったような気がしますが。
荷物がなかなか出てこなくてここでも時間をくってしまい
ホテル到着は23時半(時差が2時間あるから日本時間だと1時半)
そのあとバタバタしていて寝たのは3時過ぎ
そして7時半起床、ホテルで朝食をいただきました。

今回泊まったのは、ルネッサンス リバーサイドだったのですが
口コミにあった通り快適で、朝食も充実していました。
その場で作ってくれるフォーが美味しかったです。

おなかも落ち着いたところでアオザイをオーダーすべく街を散策!
と、娘と2人張り切ってホテルを出たのですが…
「おはよー!」
「おはよー!」
……
道端にいる人たちが声をかけてきます。
あ~やっぱり日本人って一目瞭然なんだね~
と言いながら歩いていると、次にバイクに乗ったおじさんが
話しかけてきました。
最初は単に日本好きのおじさんかと思いきや、要はバイクで
街を案内するよ、ということだったのです。

ここからが本当に大変…
断っても断ってもとにかくずっとつきまとわれて、もうのんびり
歩くどころではありません。
気分もすっかり落ちて、それでもどうにか目的のアオザイのお店に
行ってみればシャッター閉まってるし!
仕方なくまた歩いていると同じバイクおじさんがすかさず話しかけてきて…
そしてそれは国営百貨店に入るまで続いたのでした。
[PR]
by yokomoko | 2014-02-24 11:06 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by hanarenge at 2014-02-26 18:30
こんばんは!yokomokoさんのベトナム記を読ませて頂いています。
まずは無事の到着から、川がバイクおじさん!!!
ちょっとドキドキです。
これはメコンですか?旅情をかき立てられます。
記事を楽しみに読ませて頂きますね。
Commented by yokomoko at 2014-02-27 12:34
>蓮華草さん
ベトナム旅行から早や一週間…なんだか夢のようです。
こうして旅行記を書きながら振り返っています。
これはサイゴン川です。川の見える部屋でしたので
なかなかよかったですよ。今日はメコン川クルーズの記事アップしますね^^
<< ベトナム旅行記2014 ③ ベトナム旅行記2014 ① >>