<< ベトナム旅行記2014 ⑤ ベトナム旅行記2014 ③ >>

ベトナム旅行記2014 ④

e0000758_9592268.jpg

あまり思い出したくないので手早く書きますと…

バイクおじさんからはどうにかまぬがれたのですが
もうひとつの詐欺(?)にはまんまとひっかかりました。
それは「ホテルスタッフ」をよそおって話しかけてきて
蓮茶のお店に連れて行き買わせるという手口でした。
こちらは実にスマート
強引なところはまったくなくていつのまにか誘導されているという感じ
でもちょっと気になってホテルのフロントで聞いてみれば
「それは最近よくある手口です」

結果高い蓮茶を買ってしまったのですが、高いと言っても
日本よりはずっとお安いし、飲んでみれば味も良し
ということで蓮茶には文句はないのですが、自分たちが
カモられたということがショックでしたね。

夕飯はベトナム料理を食べようと思っていたのですが
なんだか食欲もないし夜の街に出かけるのも恐いしで
結局夜はホテルの部屋にこもりっきり
ここで空港で買ったロイズのお菓子やじゃがぽっくるが
役に立つ、という次第だったんですね。
国営百貨店で買った茶器のセットをだして、蓮茶をがんがん淹れながら
お菓子を食べる私たちって…(^_^.)



こうして書いていても気が滅入るような初日でしたが
暗い話はここまで!
翌日のメコン川クルーズは最高に楽しかったです^^
[PR]
by yokomoko | 2014-02-26 09:58 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by irohanihoheto_ku at 2014-02-27 07:46
悠月です
アオザイ素敵ですね!!これを来て二胡を弾く姿が目に浮かびます。

海外は本当に気が抜けませんね。あんなことが生活の糧だと思うとそれも寂しいですが・・・・

ベトナムの都市はどこですか?
生春巻きとか食べてきました??
Commented by yokomoko at 2014-02-27 12:37
>悠月さん
アオザイが購入できて本当によかったです^^
二胡を持つと絵になりそうですが、弾いたらガクッとならないようにしなくちゃ(^_^.)
ベトナム、今回はホーチミンでした。楽しみにしていたベトナム料理は
これからアップするメコン川クルーズでのランチでいただきましたよ。
揚げ春巻きが美味しかったです♪
<< ベトナム旅行記2014 ⑤ ベトナム旅行記2014 ③ >>