<< ベトナム茶器&ミニランプ ベトナム旅行記2014 ⑥ >>

ベトナム旅行記2014 追記

ベトナム旅行記を書き終えてちょっと一息
初日に嫌な思いをして、ベトナムはもうないわ~
と正直思っていたのですが、今になるとそれもまた
旅ならではの思い出で、やっぱりまたベトナム行こうかな
今度はだまされないぞ~!おー!
とか思っている自分がいたりします。
今回あまり食べられなかったベトナム料理も堪能したいし
蓮茶やフォーもいっぱい買いたい!
メコン川ツアーもまた参加したい!
まだまだ「したい!」がいっぱい残っているベトナム
やっぱり行ってよかったわ

そういえば、口コミを入れたツアーのサイトから今朝
メールがあって、口コミのお礼に300円をカードに返金しておきます
とのこと。なんて律儀!300円といえども気は心
ありがとうございます。

さぁ、今日はこれから二胡レッスンです。
天気悪いから車で行こうかな


e0000758_1972559.jpg


インスタントのフォー
ササミ&ほうれんそうのトッピングでかなり美味しいです^^


[PR]
by yokomoko | 2014-03-01 19:07 | 旅行関連記事 | Comments(6)
Commented by ふみ at 2014-03-02 21:19 x
カモられる。
確かにショックですよね。
なんか、物凄くバカにされたというか
自分の日常をからかわれたような気がするんでしょうか?

こういうことがあると、
普段の生活がいかにのほほんと平和なものなのかって
良心的なものに囲まれているのかって
実感します。
平和ボケと言われる所以でしょうけれども、
でも、そんな平和ボケの日本ていいなぁと
逆に思っちゃったりします。^^

でも、いいわぁ。
めげてないところが、めっちゃいいです!
yokomokoさん、たくましいっす! 見習います♪
Commented by yokomoko at 2014-03-03 13:32
>ふみさん
ここは日本じゃない、って心得ていればなんてこともないのかもしれないのですが
自分たちがいかに善意に満ちた場所で生きてきたかということを実感しますね。
そんな違いや空気を感じるには海外はいい刺激になると思うのですが
頻繁には行かれませんしね。
めげないたくましさは年の賜物か?(^_^.) 
どんなとこでも旅はいいってことで^^
Commented by 奇跡 at 2014-03-09 23:17 x
yokomoko先生のアオザイ姿、是非みてみたいです。

ベトナムというと男の私が連想するのは「ベトナム戦争」かなー。
地獄の黙示録・プラトーン・ランボー 何回も観ました。
戦争の爪痕とかは残ってないのですか? 昔、サイパンとか旅行した時に、旧日本軍の戦車とか大砲とかが無造作に残ったままで、海にはゼロ戦が沈んでたし、ほんと驚いたのを記憶しています。

Commented by yokomoko at 2014-03-10 13:34
>奇跡さん
お披露目は7月の二胡の発表会になりそうですが
それまでに太っちゃったら困りますね(^_^.)
せっせとカーブス通わなくちゃ
そうですね、ベトナムから受ける印象は人それぞれでしょうね。
戦争の爪痕とかの場所もあるはずです。短い旅行期間ですと
行かれる場所は限られてしまいますが…
ベトナム、またいつか行く機会があるかなぁ
Commented by megumin321 at 2014-03-17 00:10
フォーおいしそうですね・・ベトナム・ステキですね・・  茶器の柄とか・・ベトナムらしいですね・・いいなぁ・・・\(^▽^)/
Commented by yokomoko at 2014-03-17 09:38
>meguminさん
そろそろ一カ月になります。
なんだかずいぶん前のような気がしますが…
またいつか行くことがあればもっともっと楽しめそうな気がします^^
<< ベトナム茶器&ミニランプ ベトナム旅行記2014 ⑥ >>