<< 向源 田代島からの贈り物 >>

鎌倉路地フェスタ

e0000758_2281498.jpg

この細い路地の先には…


e0000758_2291758.jpg

素敵な古民家があるのです


梨木香歩さんの小説、「からくりからくさ」そのままのたたずまいに
思わず引き込まれてしまいました


[PR]
by yokomoko | 2014-04-27 22:09 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by 奇跡 at 2014-04-27 22:58 x
yokomoko先生、お久しぶりです。更新がなかったので少し心配していました。
娘さんが先生として新社会人として前に進み始めたのですね。
おめでとうございます。
私の長女も保育士になるため、今月から短大に通い始めました。

そして、私も3月24日より、新設の老人介護保険施設で調理師として働いています。なんと、正職員採用でした。
私なりに責任感が湧いてきて、今月はまだ2回しか休んでいません。
でも、やりがいを感じ業界で経験してきたことやノウハウを、若い相棒や同僚にすべて教え込んでいます。

先日、仕事を休むことができないと、長女につぶやいたら、
「保育園で働くようになったら、パパに仕送りするからがんばって}

パパはだいじょうぶだよと笑って返しました。(感激)
Commented by yokomoko at 2014-04-28 10:53
>奇跡さん
コメントありがとうございます。
最近フェイスブック中心になってしまい、ブログの更新が滞りがちです。
どうも楽な方に流されがちな私です(^_^.)

娘は今日も学校です。まだ一カ月も経っていませんが、早くもいくつかの壁に当たったようで
まぁ、それが普通なんですけどね。
夢を現実につないでいく、この時期をがんばって乗り越えてほしいものです。

奇跡さんの娘さんは保育士希望なのですね。
ウチも真ん中が短大を卒業して保育士、幼稚園教諭の資格を取りました。
実習は忙しいと思いますが学ぶことも多いはず。楽しみながらがんばってくださいね。
そして、奇跡さんも正職員としてのご採用、おめでとうございます。
日々大変でしょうがやりがいのある仕事ができることはとてもしあわせだと思います。
私も引き続き教室の方がんばります!
<< 向源 田代島からの贈り物 >>