<< 濃厚ガトーショコラ 鎌倉路地フェスタ >>

向源

e0000758_13343916.jpg

29日(火)
去年に続き、向源(こうげん)という仏教フェスティバルに
参加してきました。
今回の舞台は東京の増上寺。
初めて行きました。
去年はイベントごとに違うお寺をまわったのですが
今年はすべてこのお寺でできたので、移動の手間がなく楽でした。

私が参加したのは、消しゴムハンコ作り、和綴じ本制作です。
どちらもとても楽しく作れました。
合間には、雅楽、声明の公演もあり、和太鼓に合わせて
一緒に唱えた般若心経が本当によかった!

e0000758_13353176.jpg

前日から風邪気味で喉の痛み、頭痛には難儀しましたが
それでも参加して満足のイベントでした。

今日はちょっと熱が…
夜は高校の役員会があるのですが、さすがにこれは
行かれそうにないかな。
ゆっくり休みます


[PR]
by yokomoko | 2014-04-30 13:35 | Comments(4)
Commented by ふみ at 2014-04-30 14:01 x
yokomokoさんも頭痛持ちでしたっけね。
天気も(つまりは気圧も)不安定で、頭痛持ちには辛いGW。

今日はこのまま雨もあがらなそうですし、
熱をおしての参加でもっと具合悪くなっても大変です。
ボランティアですもの。休みましょっ♪ ^^
Commented by yokomoko at 2014-04-30 15:03
>ふみさん
そうなんです(^_^.)
温泉も長時間は無理、サウナはもってのほか
ゆうべはたっぷり寝たおかげか、今はようやく治りました。
微熱は続いていますがだいぶ楽にはなりましたよ
ふみさんも体調には気をつけてくださいね~
Commented by Choco at 2014-05-11 16:57 x
増上寺!!
私も以前から東京タワーとの画を見たくてGWに初めて行きましたっ!!
お寺と東京タワー、素敵なコラボですよね♪
Commented by yokomoko at 2014-05-11 22:05 x
>Chocoさん
同じころに訪ねていたのですね^^
ちょっと遠いですが行ってみてよかったです
<< 濃厚ガトーショコラ 鎌倉路地フェスタ >>