<< ネコ島旅日記 ⑦ ネコ島旅日記 ⑤ >>

ネコ島旅日記 ⑥

e0000758_22174884.jpg

ホテルをチェックアウトしてタクシーで港へ向かい
そこからは船で田代島へと渡ります。
乗船時間は40分くらいだったかな?
前の方に乗ったせいかけっこうゆれましたが
私は寝てしまったので酔うこともなく気がついたら島に着いていました。

では、出会ったネコちゃんずを一気にご紹介
e0000758_22301916.jpg

311のあと、島の人口は激減したと聞いてはいましたが
確かに出会う人はほとんどいなかったですね。
ネコたちはとても人なれしていて、目が合う遠くからトコトコ歩いて
寄ってきます。座って相手をしているとあちこちから集まってきて
みんな好き勝手に戯れていました。
ネコのこの気ままな仕草や行動がとても好き!

そして、有名な猫神社はこちら

e0000758_22382872.jpg

この神社によくいるというネコ太郎とは出会えなかったのですが
この日の当番ネコ(?)がちゃんと迎えてくれました。
ネコへのエサやりは厳禁なのですが、水の入れ物があったので
持っていたペットボトルの水を入れたら美味しそうに飲んでくれました。

お昼はホテルの目の前のコンビニで買ってきた
おにぎりやサンドイッチですませたのですが
海を眺めながら食べるのは気持ちよかったなぁ

田代島…
ネコたちはもちろんのこと、「何もない贅沢」も味わえる
とても素敵な場所でした。
[PR]
by yokomoko | 2014-06-06 22:27 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by たむ at 2014-06-06 23:27 x
ねこ太郎とは会えなかったようですが、奥さんには神社であわれたようでよかったです。毎日、読ませていただきました。ご報告ありがとうございました。
Commented by yokomoko at 2014-06-07 11:00
>たむさん
ブログ、読んでくださってありがとうございます。
田代島の旅はたむさんの情報にずいぶん助けられました。
天気にも恵まれ、美味しい海の幸も堪能し
そして何よりたくさんのネコちゃんと会うこともできて
本当に素晴らしい旅になりました。

神社のあの品のいいネコはねこ太郎の奥さまでしたか!
「今日の日直」と3人で言っていました^^
田代島はこれから観光に力を入れるのでしょうかね。
年に一度は訪れたい場所になりました
Commented by ふみ at 2014-06-08 10:16 x
「何もない贅沢」
あ~、云い得て妙ですね。
時間の粒子が大きそうです。^^

ねこいっぱい、ねこいっぱい、ねこいっぱい!!
いじり倒したい…
私、ねこにはめっちゃ嫌われるタイプだな、きっと。
ねこって、気が向かないと触られるの嫌がりますもんね。

ふふ。知っていて尚、なでこしたいです~♪
Commented by yokomoko at 2014-06-08 12:08
>ふみさん
同じ時間でも場所によって流れ方が違いますよね。
「時間の粒子」っていう表現がさすがふみさん!
イメージがひろがります。

そう、ネコって犬とは別のいきものですね。
(当たり前か(^_^.)
私は小さい頃はいつも身近にネコがいたせいか
やっぱりネコ派なのかもしれません。
もちろんアンビはとてもかわいかったですけどね。
アンビ…明日が命日です。
<< ネコ島旅日記 ⑦ ネコ島旅日記 ⑤ >>