人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< のんびり さくらんぼミステリーツアー ① >>

さくらんぼミステリーツアー ②

ミステリーツアーの行先は群馬県でした。
さくらんぼ狩りということで山梨あたりかと
思っていたのですが見事ハズレ(^_^.)
昼食後に向かったさくらんぼ農園でのさくらんぼ狩り
佐藤錦と聞いて期待していたのですが…

さくらんぼミステリーツアー ②_e0000758_191296.jpg

まさかの色なし!
梅雨入り後の日照時間があまりに少なく
色づかなかったとのことでしたが
さくらんぼのあのかわいらしい色にはほど遠く…
でもまぁ色づかなかったのはさくらんぼのせいでも
なし、といくつかつまんで食べました。
う~ん
びみょー(^_^.)
たまに甘いのにもあたりましたが
やっぱりおひさまが足りないようですね。
「太陽の恵み」という言葉を実感しました。

さくらんぼ狩りのあとに向かったのは
赤城白樺牧場
ここはオレンジ色のつつじが満開で素晴らしかったです。
緑とオレンジのコントラストが美しい!
今年も見そこなってしまった那須の八幡のつつじ群でしたが
そこに匹敵する景観でした。

さくらんぼミステリーツアー ②_e0000758_1921879.jpg

子どもたちが卒業してしまっても、こうして年に何度か集まって
ランチをしたり、旅行に行ったり…
何かと敬遠されがちな役員ですが、私はやっぱりやってよかったなぁ、と思うのでした。
by yokomoko | 2014-06-14 19:01 | 旅行関連記事
<< のんびり さくらんぼミステリーツアー ① >>