<< マクラメペンダント 5分で完成!簡易二胡スタンドの作り方 >>

アフタヌーンティ

e0000758_8161493.jpg

今日は小田急相模原で書友とランチ
この駅に降りたのは初めてだったのですが
いろいろなお店があってすごく面白そうな街でした。
初めての場所って大好き!今度はゆっくり探検したいなぁ
小田急線各駅の旅とかしたら楽しそう!

お友達おすすめのケーキ屋さんのアフタヌーンティは
コスパが高く大満足♪
あとから何組かお客さまがきましたが、最初は貸切状態で
お店というよりお友達のお宅におじゃましている感覚でした。

ランチのあと、彼女はお稽古があるので帰宅
私はあざみ野で開催中の写真&ひょうたんランプコラボ展に
向かいました。
(美しい双子の姉妹の方たちで、その名も『双子展』でした)
これがまた素晴らしいもので思わず時間を忘れてしまいました。
他の作家さんのひょうたんランプを見る機会はあまりないので
いい刺激になりました。
写真はご自由に!ということでしたので
けっこう撮らせていただいたのですが
ブログに載せても大丈夫ですか?
とお聞きするのをうっかり忘れてしまったので
ここでは紹介できないのが残念。
フォーラムプラザあざみ野で14日まで開催とのこと
お近くの方には超おすすめします^^


[PR]
by yokomoko | 2014-09-12 08:17 | ランチ関連記事 | Comments(5)
Commented by 奇跡 at 2014-09-12 09:37 x
yokomoko先生、お久しぶりです。先生は日々充実されていて元気そうで安心しました。最近は、そちらの豪雨をTVで見ては心配していました。
私は、とにかく仕事で一日終わってしまう毎日です。今日も10日ぶりの休みでして、さわやかなお天気なのでこれからバイクで奥多摩を走ってこようと思います。
朝4時から夕方5時6時まで調理しまくっていますが、疲れ知らず。皆からも頼りにされ、自分でもやる気満々で、心が充実しているから辛くないんですよね。8月から私の担当である老人介護保険施設の給食がまたまた委託になってしまい、何と委託先が以前勤めていた会社でした。直営だから、この職場を選んだのに、またまた委託でそれも前の会社だし辞めようとも思ったのですが、流れで残ってしまいました。
直営職員の時は、上から食事を売り物にするからお金がかかってもいいから喜ばれる食事を提供してくれと言われ、自分もプロとして食事提供してたのですが、またまた委託ですので、人件費・経費節減、利益も出さなくてはいけないし、イケイケだった直営を思うと、つまらないです。
Commented by 奇跡 at 2014-09-12 09:40 x
昨日も、上のその上の上司の部長が来て、釘をさされてしまいました。皆がついてこれないと言われました。直営の時の上司である管理栄養士さんからは、以前と変わらなくおいしいからと喜ばれ感謝もされているのに。でも、ひとり間に挟まれ苦悩するようになってきました。

まっー以前の苦悩した日々から考えれば、こんな悩みなんでもないですけど。

yokomoko先生に愚痴を聞いてもらいました。ごめんなさい。

奇跡
Commented by yokomoko at 2014-09-12 17:37 x
>奇跡さん、お元気そうで何よりです^^
最近は本当に局地的な豪雨が多いですよね。
しかし、なぜかここは雪も少なければ雨も少ないのです。
雨降山(あふりざん)と呼ばれる大山の麓なのに不思議ですね?

今日は奥多摩には行かれましたか?天気も良く楽しいツーリングだったのでは?
お仕事の方もとても充実されているようで…やはりまかされてやるのは
張り合いがありますものね。
なぜ委託になってしまったのかはわかりませんが、栄養士さんからは
感謝されているとのことなので、やはり基本は美味しい食事を提供することに力を注げばよろしいかと思いますよ。
食にかかわるお仕事、とても大切だと思います。がんばってください!応援しています^^

またツーリング話などもお気軽に書き込んでくださいね
Commented by K at 2014-09-17 09:13 x
コメ遅くなりました。先日は、ありがとうございます。<m(__)m>
私の好きなお店、気に入ってくださり、嬉しいです。
ランプ展素敵だったのですね~。
そして、↑のペンダント、直に拝見できて、ほんと、お似合で素敵でした~。↓の作り方も見ましたよ。多才ですよね~。また、遊びましょう。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2014-09-18 08:05 x
>Kさん
いえいえ、こちらこそ素敵なお店に連れて行っていただき感謝です^^
小田急相模原の魅力にも開眼!
おかげさまで来月もそちらに住む方とお会いする運びになりました。
はい、また遊びましょう!^^

<< マクラメペンダント 5分で完成!簡易二胡スタンドの作り方 >>