<< 日向の彼岸花 アフタヌーンティ >>

マクラメペンダント

e0000758_2216138.jpg

以前石を購入してオーダーしていたペンダントが
届きました!
ラブラドライト&マラカイト
どちらも大好きな石、というか色?
特にラブラドライトは私の大好きなアオスジアゲハの羽の色
子どもの頃、アゲハ蝶やモンシロチョウはけっこうつかまえたのですが
アオスジアゲハだけはたぶん1回もつかまえたことがない
他の蝶よりもずっと高い場所、しかも素早く飛ぶので何度も
追いかけながらもいつもあきらめていました。
私にとっては憧れの蝶々
それが今ここに!
すごくしあわせです

マラカイトの深い緑色も大好き
一緒に写っているポストカードは作家であるAkihiさんの描かれた
「大地のたまご」(ですか?違ってたらごめんなさい)
ペンダントと同封されていたのですが、まさにこのイメージそのものでした。
こちらも今度外につけてお出かけしたら写真撮ります。
(部屋の中で撮ったら暗くて緑が見えなかったので)

写真で見ても伝わると思いますが、手に取ってみるとさらにその
レベルの高いマクラメの様子がわかります。一体どのくらいの時間が
費やされているのか…

Akihiさん、本当にありがとうございました。
先のペンダントとあわせて3つの私の宝物
大切にします^^

≪追記≫
Akihiさんのブログにこちらのマラカイトの作品の制作工程があります
http://ameblo.jp/akihinet/entry-11923847429.html



[PR]
by yokomoko | 2014-09-14 22:18 | Comments(2)
Commented by ふみ at 2014-09-14 23:29 x
おぉ!
存在感のしっかりあるペンダントですね~
お似合いです~

なんかぁ、とっても嬉しくなっちゃいました♪
Commented by yokomoko at 2014-09-15 08:53 x
>ふみさん
ありがとうございます。
ふみさんがつないでくれたご縁に感謝!
いつか3人で顔を合わせる日がきたら最高ですね^^
<< 日向の彼岸花 アフタヌーンティ >>