<< 秋の遠足♪ マクラメペンダント >>

日向の彼岸花

e0000758_18525077.jpg

有名な場所ですが、この時期に行ったのは初めて…
夕方だったのでそんなに混んでなくてゆっくり見れました。
なぜかレイヤーさんたちの撮影会もやっていたのでした。

e0000758_18534638.jpg

[PR]
by yokomoko | 2014-09-23 18:56 | 地域関連記事 | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2014-09-24 09:40
わぁい!!!素敵です!!!
一枚目の雰囲気が彼岸花にぴったりですね。
私の大好きな彼岸花、今年は買い物の行き帰りに見ただけです。
yokomokoさんちで、見せてもらって、嬉しいです。
また落ち着いたらメール差し上げますね。
Commented by ふみ at 2014-09-24 11:42 x
おぉ~っ! 一面に咲いてますね。
群れ咲いてると、迫力あります。

小姫が
「彼岸花って、彼岸と此岸にまたがって咲く
シグサルアの花のようだね。」
と、言います。
うーん、そうかもしれない。
妖しい美のお花です。
Commented by yokomoko at 2014-09-24 14:00
>蓮華草さん
秋の空の下の彼岸花の赤は美しいですよね。
急に思い立って行きましたがよかったです。
なぜか我が家の庭にも2本だけ咲いていてびっくりしました。
全然覚えがないのにどこから来たのやら?
メールいつでもどうぞ^^
Commented by yokomoko at 2014-09-24 14:04
>ふみさん
あんなに赤いのに圧迫感がないのが不思議です。
シグサルアといえば精霊の守り人ですね!
確かにそうなのかもしれません。小姫ちゃんの感性さすがです^^
かの花と違ってむしゃむしゃ食べるわけにはいきませんですけどね(^_^.)
(毒があるのは根っこでしたっけ?)
<< 秋の遠足♪ マクラメペンダント >>