<< ご無沙汰してます 日向の彼岸花 >>

秋の遠足♪

e0000758_12281050.jpg

1日(水)
書友6人で秋の遠足
行き先は、知る人ぞ知る、山梨の「大門碑林公園」(だいもんひりんこうえん)
いつもお稽古で臨書している中国の石碑のレプリカを
集めた超マニアックな場所です。
どのくらいマニアックかと言いますと…
入場者が私たちだけなのでした(^_^.)

圏央道を初めて利用しましたが、中央道に直結で
超楽ちんでした。甲府まで2時間でしたからね
朝は小雨でしたが、あちらはいい天気!
雨傘を日傘代わりに使いました。

なんだかんだで碑林公園では2時間くらいいて
その後ランチ→和紙の里→雨端硯見学→道の駅でお買い物
と充実プランでした。
帰りに勝沼でワインを買おう!とも話していたのですが
さすがに時間オーバー。こちらは次回のお楽しみということで。
[PR]
by yokomoko | 2014-10-03 12:28 | 旅行関連記事 | Comments(6)
Commented by ふみ at 2014-10-03 20:49 x
雰囲気ありますねぇ
日本じゃないと言われたら、そのまま信じそうです。

ワインはお預けでしたか~
でも、頭痛持ちには良かったかもですよ!
アルコールもチーズも天敵らしいですからね。
ゴールデンな組み合わせなのに~~~ 
くぅ~~~~ o(TヘTo)
Commented by yokomoko at 2014-10-04 08:48 x
>ふみさん
書道やってない人にはまったく興味のない公園とも言えますが(^_^.)
15年以上前に家族で行ったのですが、今回は書のお仲間と…
どちらも入場者は私たちだけというのが笑えます。

チーズも頭痛の天敵でしたか!
まさに、くぅ~~~ です(涙
Commented by 健ちゃん at 2014-10-12 16:46 x
中国情緒タップリな場所、建物ですね

私も秋の鉄道旅行に行きました。
乗って来ました トワイライトエクスプレスと北斗星
http://kyuukeinokobeya.web.fc2.com/twilight.html
Commented by yokomoko at 2014-10-13 09:45 x
>健ちゃん
例の旅行ですね!
なんて豪華な鉄道旅行でしょう
交通手段そのものが旅のメインでもあるのですものね
お写真拝見しました。
楽しい旅の様子が伝わってきましたよ。
私もまた北斗星の旅がしたくなりました^^
Commented by 健ちゃん at 2015-03-14 08:42 x
北陸新幹線が今日2015/03/14開業しました。
私は数日前に金沢、富山、糸魚川、直江津などを旅してきました
北陸新幹線(長野~金沢)が開業する関係で廃止される特急等を見たり
乗ったりして来ました。

金沢はとても賑わっていました。
Commented by yokomoko at 2015-03-14 19:49
いよいよ開通ですね!TVで見ましたよ。
北陸方面は行く機会がありませんでしたが
これからはにぎやかになりそうですね。
今年は私ももっと旅をしたいと思います
<< ご無沙汰してます 日向の彼岸花 >>