<< 連休の那須 ご無沙汰してます >>

週末あれこれ

e0000758_9462832.jpg


週末はいい天気に恵まれました。
気温はだいぶ下がってきて風邪をひく方も多くなってきたみたいだけど。
私も今朝は少しノドが痛かったので、書友であり農業も営む石渡くんから
届いた手作りジンジャーシロップと採りたてレモンを絞って作った
あったかいジンジャーレモンをたっぷりいただきました。
今は風邪の気配はすっ飛びました^^

きのうはJA書道コンクールの表彰式に行ったあとに
江の島のお稽古に…
書道コンクール、今年は6名の生徒さんが入賞しました。
学校からの代表として作品選ばれ会場に飾られた生徒さんは30名
集中お稽古でがんばった成果がしっかりでたね!おめでとう^^

江の島お稽古、この日は海外の方が8名くらい体験で来られてました。
ふたばの森は国際色豊かだなぁ
最近月に一度しか行かれませんが、いつもいい刺激になります。

今日日曜日はまずは恒例の七沢日曜に!
前回お試しで買った七沢米がとても美味しかったので
今日も購入。
下処理に手間がかかるけれどやっぱり美味しいから
買ってしまったズイキ(里芋の芽?)
ついでに青空二胡練習^^
いつもおつきあいくださる七沢のおとうさんたち、ありがとうございます

七沢のあとはなよたけさんへ。
水木スタッフのみどりさん企画のシェアカフェで
ビーフシチューランチしてきました。
かわいい雑貨やあれこれ販売もあって
いつものなよたけさんとは違う雰囲気で楽しめました。
こちらではあったかそうなハーフコート&バッグを購入

帰宅したら実家の母が家でとれたみかんをいっぱい持って
弟と一緒に来てました。
今年はみかんが当たり年とのことで甘くて美味しかった^^

以上、週末あれこれでした。
[PR]
by yokomoko | 2014-11-17 09:46 | Comments(0)
<< 連休の那須 ご無沙汰してます >>