<< 雪の箱根 大阪&USJ 旅日記 ② >>

大阪&USJ 旅日記 ③

大阪駅到着後、まず向かったのは梅田スカイビル屋上にある
「空中庭園」

e0000758_22495353.jpg

e0000758_22503235.jpg

上の写真はガラス越しですが
下の写真、最上階はガラスはなく360度ぐるりと直接大阪の景色を楽しめます。
雨でなくてよかった~!
ちなみに、私は「空中庭園」に関してはどこかで聞いたことがあるなぁ
程度の認識で、ラピュタのあの廃墟のような庭園をイメージしていたのですが
そんなはずはありませんね(^_^.)
夕日が美しいとのことで、日没の時間の表示もあったのですが
私たちは次の場所に向かうべくエレベーターに乗り庭園をあとにしたのでした。



≪おまけ≫
e0000758_2364159.jpgビルの下にあった「滝見茶屋」は昭和な町並みを再現したレストラン街。
けっこう楽しめるかも…


・空中庭園展望券は700円ですが、サイトを見た人限定の
ドリンク400円&滝見茶屋での食事500円の補助券が付いて
1000円というお得なチケットがあります。(期間限定かも?)
Kちゃん、いつもありがとう!^^


[PR]
by yokomoko | 2015-02-02 22:49 | 旅行関連記事 | Comments(0)
<< 雪の箱根 大阪&USJ 旅日記 ② >>