<< 大阪&USJ 旅日記 ⑨ 大阪&USJ 旅日記 ⑦ >>

大阪&USJ 旅日記 ⑧

e0000758_22544561.jpg

一番行きたかったハリーポッターワールド
入場時間が3時半からということと、天気が薄曇りだったこともあり
どの写真も今ひとつだったのが残念。
どこを撮っても絵になる場所だったのですけどね。
写真はともかく、冬の薄曇りのこの季節の雰囲気は最高でした。
行ったことはないけれど、まさにイギリスのイメージ!


ちょっと明るく撮れたホグワーツ城
e0000758_22593619.jpg


このお城にあるアトラクションが今、CMでも流れている
一押しなのでしょうね。
さっそくエクスプレスパスを使って入りました。
手荷物はすべてロッカーに預けるのですが、この動線が非常に悪かった
入れる人、出す人で狭いロッカーの場所はごちゃごちゃ

それでもどうにかたどりついて、いざハリーと一緒にGo!

お~~~!まさに映画と同じだ~

私、ホグワーツで飛んでる~

・・・
・・・

酔いました
酔いしれました

いい意味でも
悪い意味でも


ということで、アトラクションは1回でもういいや、という感じなのでした。
それよりも、このホグワーツ城内を歩いて回れる、というものも並行して
ありまして、これがとても素晴らしかったのです。
動く絵やハリーたちの会話などなど、映画の中に迷い込んだような
感覚を味わえました。
こちらは時間があれば何度でも足を運びたいと思いました。

杖を選ぶショーも面白かったなぁ
観客の中から一人を選んで
ハリーがオリバンダーの店で杖を選ぶあの場面と同じ様子が
繰り広げられます。
私たちの時に選ばれた男の子はまさに適役!
難しい呪文もあとについてちゃんと言えました。
最後に杖を手渡されまして、ご褒美としていただけるのかと思いきや
ちゃんとお金を払うらしいということをあとから聞いて苦笑い(^_^.)
さすがに3500円の杖を毎回プレゼントというわけにはいかないか
と現実に引き戻されたのでした。

そうそう、名物のバタービールは飲めませんでした。
(体調的に無理だった)
でも、有名なヒャクミビーンズは買いましたよ。
あと、蛙チョコレートね

e0000758_23423213.jpg


おまけのカードはロゥエナ・レイブンクロー
ダンブルドアでなくてちょっと残念
ヒャクミビーンズは帰宅後、習字の生徒さんたちと盛り上がりました^^
[PR]
by yokomoko | 2015-02-17 22:54 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by ふみ at 2015-02-18 07:45 x
記事、お待ちしてました~♪

>酔いました
>酔いしれました

うわぁ、お気の毒と思いつつも、
思わず笑ってしまいました。
ぜ、絶妙すぎる表現ですね。^^;;;
cmで、なんとなぁ~く想像はつきますが、
そうですよね、酔いそうです。
でも、そうですか!
世界観はばっちりなんですね?
とか言いつつ、映画もほぼほぼ見ていなければ、
原作も読んでない身であれば
ピンとこないでしょうけれども…
あ、そうか! 逆引き的に気に入ったら原作チェックすれば
いいってことでもありますね。

どちらにせよ、いいなぁ~
映画の世界に迷い込んでみたいものですぅ
Commented by yokomoko at 2015-02-18 11:19
>ふみさん
待っていただいてたなんて嬉し過ぎ!^^
そうなんです
スパイダーマン、バックトゥザフューチャーに続いて極めつけのハリーポッターなのでした。
乗るより歩くがいいですね
私はハリーポッターシリーズ、DVDで繰り返し観ていたこともあり
なかなか入り込めました。おみやげとかも、お~!これがあれか!…なんてね
でも一緒に行ったお友達はそこまでの思い入れはないようで何も買っていなかったなぁ(^_^.)
本当はローブ&マフラーとかも欲しかったのですが、さすがにあれを着れるのは高校生どまりかもしれませんね。
5,6人の子たちがおそろいで着て歩いている様子はなかなかよかったですよ。
原作は急ぎ足で読んだことと、文体があまり好みではなかったこともあり、私の中ではイマイチなのですが
映画の方、特に最初の3作くらいはかなり好きです。
ふみさんも姫ちゃまと3人で迷い込んでみてね^^
Commented by shkimagure at 2015-02-18 21:38
楽しそうな大阪でしたね。
昔、仕事で梅田だけは行った事があります。
USJはハリポタ楽しそうです。
私も行きたい~!
アメリカのユニバーサルスタジオに行った時は、かなり昔だったのでジョーズでした。
Commented by yokomoko at 2015-02-18 23:25
>momosaさん
USJはともかく、ハリポタは是非是非!
momosaさんは酔わずに乗れそうな気がするなぁ^^
私もアメリカのUSJに行ったのははるか昔です。ETとかありましたものね。
英語が全然ダメなのでみんなと一緒に笑えずトホホだったこと思い出しました(^_^.)
<< 大阪&USJ 旅日記 ⑨ 大阪&USJ 旅日記 ⑦ >>