<< 卒業式 大阪&USJ 旅日記 ⑧ >>

大阪&USJ 旅日記 ⑨

USJを満喫したあとは、ホテル近くで夕飯をとり
夜はホテル屋上にある温泉にゆっくり入って疲れを癒しました。
4つあるオフィシャルホテルの中で唯一大浴場が設置されているのが
ここのホテルだったのですが、やはり選んで正解!
夜景を見ながらのドリンク付きです。
別途入浴料2000円の価値はありました。
(夜入浴すると朝風呂は無料になります)


大阪3日目

この日はあいにくの雨。
チェックアウト後、傘をさして通天閣に向かいました。

e0000758_1018147.jpg
あ~、すごく大阪っぽい!


有名なビリケンさんにも会えました。

e0000758_1025684.jpg


そうそう
通天閣はおみやげ屋さん大集合の場所だったのですね。
これも初めて知りました。
あれこれ見ながらけっこう楽しめました。

昼食はMちゃんおすすめの、『八重勝』で串揚げ

e0000758_10324742.jpg

目の前で揚げてパパッと出してくれるのですが
どれも美味しかった~!
軽く10本くらいはいけますね。
よく聞く、「二度づけ禁止」も図解されていました。


昼食のあとはバスで空港へと向かいました。

ここまではほぼ予定通りいたって順調な旅だったのですが
最後の最後で私たちの乗る飛行機が雪で欠航とか!
(大阪は雨でしたが羽田が雪だったのかな?)
でも幸いにも1時間後の飛行機に振り替えができまして
その間はスタバでのんびりすごすことができたのでした。

そして、羽田から自宅まではバスと電車で1時間半で到着という快挙!
大阪二泊三日の旅、無事終了。

旅日記、おつきあいいただき、ありがとうございました^^


[PR]
by yokomoko | 2015-02-19 10:18 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by 健ちゃん at 2015-02-27 19:28 x
通天閣界隈は
あ~、すごく大阪っぽい!  ですね
関西人の健ちゃんも このあたりは、「ど大阪」だと思います、

通天閣とか神戸タワー等は、100m位の高さで、今時は周囲のビルより低いですが
頑張っていますね、単に高さよりこれまでの思い入れがあるのでしょう。

関西でも、京阪神は京都、大阪、神戸では、微妙に感性が違います。
大阪の中でも、北と南、摂津と河内で違います、多様性が楽しいかも。
Commented by yokomoko at 2015-02-28 16:01 x
>健ちゃん
京都はよく行っていたのですが、大阪はなかなか機会がなくて…
今回USJがメインでしたが、大阪の街も堪能できて満足です。
関西にかぎらず、どの街も独自の趣き、楽しみ方があっていいですよね。日本、まだまだ行きたい場所が目白押しです^^
<< 卒業式 大阪&USJ 旅日記 ⑧ >>