<< いせはら芸術花火大会 桜 >>

日々のこと

4月最初の日曜日はあいにくのお天気
今日は外出せず、明日からのお稽古に向けての事務作業やってます。
どうにか目途がついたのでしばしお茶タイム

最近のあれこれを…

2日は息子の大学の入学式へ。
車ではよく通りかかるのですが、キャンパス内に入るのは
初めて…いや~広いですね!
どんな4年間になるのかな。楽しみ楽しみ♪

e0000758_10453953.jpg



入学式終わってから地元の風海さんでTちゃんとお茶して
次の日はメルシィ商店さんでまたまたTちゃんとランチ
そのあと前からよくお話しだけ聞いていた、ふらっとコアラさんに
連れて行っていただきました。
地域のコミュニティサロンということで、いろいろな作家さんの
作品が展示されていました。
オーナーのTさまにひょうたんランプの展示をすすめていただいたり
二胡の演奏会のお誘いも!
持って行った二胡をちょこっと弾かせていただいたら、すごく響きが
よくて弾きやすかったです。
いつかランプ&二胡演奏会が実現できたらいいな^^

きのう土曜日は二胡のレッスン、そしてそのあとは
仙台の書友の展覧会が銀座の鳩居堂で開催中とのことで
そちらに向かいました。
これぞ「ザ・書道!」という素晴らしい作品の数々を鑑賞できて
久々にお会いできた彼女の元気そうなお顔を見れたし、おしゃべりも
できて楽しかった♪

銀座と言えばもうひとつ
ミーツギャラリーで開催中の花まつりにも行こう!
ここにはFBつながりのお友達が何人か出展されているのです。
地図も印刷したし場所はバッチリ!
と思いきや、迷う迷う
表示されていたところとビミョ~に違っていたようです。
私一人ならあきらめてしまったところですが、ご一緒した友達が
懸命に探してくれ、私も何人かに連絡をとって、Yさんから
住所とビル名を教えていただき、どうにかたどりつくことができました。
なよたけマスターの陶芸作品、お友達の写真や絵などなど拝見することが
できました。(写真を撮っていいのかどうかがわからずとりあえず遠慮)

喉もかわいたところで、銀座通のお友達の案内でトリコロールで
お茶。焼き立て熱々のアップルパイが最高に美味しかった~

e0000758_10431373.jpg



以上、ここ数日のまとめ日記終了^^


[PR]
by yokomoko | 2015-04-08 10:46 | Comments(2)
Commented by K at 2015-04-09 07:59 x
おはようございます。
息子さん、ご入学おめでとうございます。(*^_^*)
ほんと、広い広い、学校なのですね~。

そして、先日の銀座、こちらこそ、お世話になり、ありがとうございました。私は、大体の方向しか分からず、最後は、住所が決めてでしたね~。無事行けて、作品も拝見できて、良かったです。中々の珍道中?でしたが。(-_-;)

トリコロールもお付き合いくださり、ありがとうございます。
<m(__)m>
古くて、素敵な感じが、そのままでした~。
また、遊びましょう。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2015-04-09 21:37
>Kさん
ありがとうございます!
息子、毎日楽しそうに大学通ってます。友達もけっこうできたと言ってました。
今年は学園祭行ってみようかな、と思っています。

銀座、やっぱり詳しい方がいると心強いです。
素敵なお店がたくさんありそうですし、また是非連れて行ってくださいませ~^^

あ!ベネトンのウォーキングシューズ、本日購入しました^^今度履いていきますね
<< いせはら芸術花火大会 桜 >>