<< 海の色のペンダント 土曜日のあれこれ >>

アートフェスティバル

連休に向けていろいろな場所でおまつりやイベントが
開催されていますね。
ということで、日曜日に相模大野アートフェスに行ってきました。
去年の秋に続いての2回目
スタート時間の11時合わせて行ったのですが
会場はすでにすごい人出!
どのブースも人だかりでなかなか見ることもできず状態
そんな中、友達と二人広い会場のほぼすべてのブースを
まわりました。
作家さんの想いがつまった作品の数々はぞれぞれの魅力が
いっぱいで、見ているだけで楽しくて^^
これ!と思ったものをいくつか購入しましたが
今回の一番は、ドールハウス作家さんのブースで買った
『瓶の中のアリス』

e0000758_10282572.jpg

アリスの世界がぎゅっと詰まっていて、いつまで見ていても飽きません。
そうそう
下の娘はつい最近toutubeでアリスのドールハウスを作る動画を
見ていたらしく、私がこれを見せたらびっくりしていました。
かなり触発されたのか、きのうは粘土で小物をせっせと作っていました。
どんなものであれ、何かを創りだすのって楽しいですよね^^


[PR]
by yokomoko | 2015-04-28 10:29 | Comments(2)
Commented by ふみ at 2015-04-28 11:28 x
> 瓶の中のアリス 
かっわいぃ~ですね~♪
『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』があるんですもの
”瓶の中のアリス” ってのがあっても違和感ないですね。

そうそう♪
モノを作り出すって楽しいですよね。
私も好きでぇ~す。

久々に何か書いてみたいな~
それもまた”モノ”の一種だったりしますもん。
Commented by yokomoko at 2015-04-28 14:36
>史さん
「瓶の国のアリス」にするべきだったか!
あ、でも作家さんのつけたタイトルが瓶の中だったから変えちゃまずいですよね(^_^.)
史さんも作り手さんですものね。布のお花をいただいたのは何年前だったでしょうね?
連休中に何か書いてください!って言おうと思いましたが
連休は逆に忙しかったりして?
史さんの生み出す物語、また読ませてくださいね
<< 海の色のペンダント 土曜日のあれこれ >>