<< 喜寿のお祝いランチ 海の色のペンダント >>

GWの那須 2015

e0000758_13583595.jpg


久々の那須
日中は半袖でもいいくらいの気温でした。
アトリエにこもってひょうたんランプを制作
家で作るよりも集中してできるので、ずいぶんはかどりました。
観音さまを彫る作業だけで1時間半近くかかっちゃいましたけどね
欠けることなくできてやれやれ

e0000758_1435523.jpg


いつもはかたいつぼみのツツジも
今年は綺麗に咲いていました。
那須のツツジって大好き!

カシュカシュの森のCOKOさんで買った巣箱を取りつけました。
シジュウカラやヤマガラが様子をうかがっていましたが
入ってくれるといいなぁ^^

e0000758_14104957.jpg


満開のツツジ

カシュカシュの森
[PR]
by yokomoko | 2015-05-06 15:18 | 那須関連記事 | Comments(4)
Commented by megumin321 at 2015-05-07 19:46
那須・いいですね・・ 通ったのはもう9年も前・・  ゆっくりと行ってみたいです・・♪
Commented by yokomoko at 2015-05-07 20:59
>めぐみさん
那須、私も最近あまり行くことができないのですが
いつ行ってもその時々の良さがありますよね。
梅雨に入る前にもう一度行きたいです^^
Commented by ふみ at 2015-05-08 23:57 x
山のつつじ綺麗ですよね♪
”初めてつけた口紅はつつじの色でした。”
昔、学級通信に書かれた先生の一言だけど、
こうやって写真を見ると、ちょっと分かるかも。^^
Commented by yokomoko at 2015-05-09 23:19
>ふみさん
そうなんです!
このあたりで見かけるツツジと山ツツジって雰囲気が全然違うんです^^
口紅はつつじの色…
先生の言葉のセンスとそれを受け止めるふみさんの感受性
どちらも素敵過ぎです^^
<< 喜寿のお祝いランチ 海の色のペンダント >>