<< 年末のご挨拶 メリークリスマス! >>

書初め

今日、明日は中学生の書初めのお稽古です。
何枚かお手本を書きましたが、はっきり言って
中学生の子たちの書く文字の方がずっといいです。
e0000758_23373127.jpg

書く文字は、学校から出るお手本から選んでもいいし
自分で考えてもいいそうです。
ちなみに、『一球入魂』はテニス部の女の子が書きたいと言ってきたものです。
今日お稽古に来た、吹奏楽部の女の子は、『一音入魂』と書いていきました。
お手本の文字、ちょっと細いですね。かなり太い筆で書いたのですが
四字の場合はもっと太くてもよかったかも・・


[PR]
by yokomoko | 2005-12-26 23:41 | 書道関連記事 | Comments(4)
Commented by senchou12 at 2005-12-28 00:16
理想の実現、、、理想の現実

といつものように、はやとちり読みして、いや、しゃれているわと思った船長でした。

すばらしいお手本ですね。
Commented by yokomoko at 2005-12-28 09:48 x
「実現」と「現実」・・ひっくりかえっただけで
ずいぶん受け取る感じが違いますよね。
さすが、船長さん、、思わぬ「気づき」をいつもありがとうございますヽ(^o^)丿
Commented by 健ちゃん at 2005-12-28 20:42 x
理想を実現

 頑張ります、オッス。健ちゃん。
Commented by yokomoko at 2005-12-28 21:11 x
健ちゃん、、私も実現に向けてがんばります☆
<< 年末のご挨拶 メリークリスマス! >>