<< 天空のカフェ JA書道コンクール集中お稽古真... >>

ななさわ蓮フェスティバル

e0000758_1613115.jpg

集中お稽古の合間の土曜日
ななさわ蓮フェス、行ってきました。
予報どおりの夏日で、車から降りるとドッと汗が…
でも、お寺の参道の階段は木蔭になっており
風がよくとおり涼しくてびっくり!
トトロの「風のとおり道」の曲が浮かびました。
(こちらもいつか二胡で弾いてみたい曲)
この階段のところでまずは音合わせ
今日はメンバーが一人急用で来られなくなったので
3人での合奏がどんな感じかも確認

本番はごくごくゆる~い雰囲気で始まりました。
みなさんお寺のお庭でそれぞれ楽しみながら
流れる音楽を聴くともなしに聴くような感じでしょうか
私たちも緊張することなく楽しく弾くことができましたよ。

演奏後、境内のお店をあれこれまわってお買い物
お知り合いの方がたくさんいらっしゃって
お話しもはずみました。

帰りにメンバー3人でカフェジャルダンでランチ
いつもは練習が終わって解散なので、今日は
ゆっくりおしゃべりできました。
七沢が初めてのメンバーは大満足の一日!と
喜んでくれたしよかった~♪^^
[PR]
by yokomoko | 2015-07-26 16:13 | 地域関連記事 | Comments(2)
Commented by at 2015-08-04 09:06 x
集中お稽古お疲れ様でした~。うちは、半紙で昨日から、せっせとやってます。(*^_^*)
コンサートもあったのですね。
近いうち、遊びましょうね。
近場でも良いですが、お出かけしますか!
Commented by yokomoko at 2015-08-04 19:35 x
>Kさん
半紙といえども大変ですよね。がんばってくださいね
なんだかんだで16日までは留守にすることが多いので
後半で遊びましょう!
おすすめありましたら是非^^
<< 天空のカフェ JA書道コンクール集中お稽古真... >>