<< 連休あれこれ 七沢ランチ >>

9月あれこれ

気がついたら9月も半ばになりつつあります。
8月のあの猛暑が去ったあと、寒かったり雨が続いたりと
安定しないお天気でしたが、今日は久々にからっと気持ちのいい晴れ!☀^^
近くの中学校では体育祭をやっており、賑やかな声や音が聞こえてきます。

習字教室は9月2回目のお稽古も終わり、すっかり日常のリズムに戻りました。
私はいつものごとく、お稽古の合間に二胡弾いたり、ひょうたんランプを作ったり…
新しいことでは、人形つくりの講習会に参加しました。
そしてその流れから、ペン字を教えることにもなったりと…
いつ、どこで、どんなご縁ができるかはわからないものですね。

e0000758_202594.jpg


これは、キルト展に行った時にWSで作ったポーチ&小物入れ
私のは下の赤いリボンのです。
ランチセットはお気に入りのベジカフェにて。
地元産の野菜たっぷりで、おなかにやさしいお料理です。
[PR]
by yokomoko | 2015-09-12 12:17 | Comments(2)
Commented by ふみ at 2015-09-14 17:08 x
うふふ。ポーチ、ミニーちゃんみたい♪

人形作り教室ですか!? 
相変わらず、フットワークが軽やかです~
ところで、どんなお人形で???
ぬいぐるみ系か… 日本人形系か…
樹脂粘土製とか?
その写真は、 ”まだ” UPされてないですね。
まだ、製作途中ですか???
Commented by yokomoko at 2015-09-15 09:13
>ふみさん
私もそう思ってこのキットを選びました^^

人形はオーブンで硬くなるタイプの粘土です。樹脂粘土っていうのかな?
あさって4回目のレッスンで完成の予定ですが、写真をアップできるレベルに
仕上がるかどうか(^_^.)
陶器のような仕上がりで、リアルタイプのお人形なんですよ。
今回はアンビのパペットにしました^^
次回があれば、今度は人形にしたいと思っています。
<< 連休あれこれ 七沢ランチ >>