<< LEDミニミニランプ 9月あれこれ >>

連休あれこれ

この連休は気持ちのいい天気が続いていますね^^

おとといは、娘たちと一緒にグランベリーモールで
買い物をしてから、大磯港の夜市に行きました。
手作り作家さんのブースがたくさん出て、食べ物関連ブースも
充実していて、夜祭り感覚で楽しめました。
小物作りが好きな娘2はいい刺激を受けたようで、帰宅後
さっそくレジンや小物を大量購入していました。
娘1はまさかのクラスの教え子と保護者さんと遭遇
驚いてあたふたと対応していました。
私も知り合いの作家さんに海老名のSAで買ったメロンパンを
差し入れできてよかったです。

きのうは久々に家族5人がそろったところで
お墓参りに行きました。
暑い中での掃除は思った以上に大変でしたが
こうしてみんなそろってお参りできるのは
しあわせなことだよね、と言いながら…

今日のランチは七沢のセルバジーナでピザ&パスタ
このお店のピザ大好きです。パリパリの薄い皮が美味しい!
そしてそのあと、少し歩いたところにある
「自然環境保全センター」なる場所にも立ち寄りました。
丹沢の動物や鳥が展示されている立派な施設でした。
小学校の社会科見学で一度は必ず行くような場所です。
裏手にある散策路も興味深かったのですが、蚊がいっぱいで
おまけにヤマビルも出るようなの今回はパス。
蚊のいなくなった頃、肌を出さない完全防備な服装で
来てみてもいいかもしれません。

連休あれこれ日記、ひとまずアップ
[PR]
by yokomoko | 2015-09-22 15:26 | Comments(0)
<< LEDミニミニランプ 9月あれこれ >>