<< 二胡演奏会@ツクイホーム 道灌まつり 2015 >>

歯痛(>_<)

ここ数日、歯痛に苦しんでいました。
金曜日にまず奥歯の神経を取りまして
それでも痛みがひどく、ロキソニンでしのぎながら
翌日の朝一で駆け込み処置。その後二胡のレッスンに行けども
痛みはひどくなるばかり。
日曜日もロキソニンでしのいで、きのう診察&処置
今度は隣の歯も痛み出し、今朝その歯の神経も取り
今はどうにか小康状態を保っています。
まだこわくて左では噛めず、ずっと右で噛んでいるのですが
なんだか食べた気がせず体重も若干落ちてました。
歯痛ダイエットと自分で呼んで、それはそれでよし、としていますが
治った時のリバウンドがこわいわぁ

歯痛はいきなりドカンとくるのではなく
私の場合は水がなんかしみるなぁ、って感じで始まりました。
りんごをかじった時もちょっと痛みがあるなぁ、とかね
でもその時点では歯医者には行かず、次第に何もしなくても
痛みが出てくるようになって初めて予約。
最初の診療日にはかなりの痛みがあり、麻酔もなかなか効かず
何本打ったことか!

思えば、この2本の歯は去年の今頃虫歯の処置をして
その時は様子見で神経を抜かず金属をかぶせた歯なのでした。
1年をかけてだんだんに悪くなって炎症、というパターン
虫歯も神経のごく近くまできている場合はかぶせて完治とは
なかなかいかないようですね。

みなさんもどうぞお気を付け下さいませ


≪追記≫
…との記事をFBにあげたところ、あっという間にけっこうな数のコメントが!
あ~やっぱりみんな、歯痛には苦しんだ経験ありなんだなぁ、としみじみ
思いました。
虫歯に決してならない歯、もしくはサメのように何度もはえかわる歯が
ほしいものです
[PR]
by yokomoko | 2015-11-10 21:13 | Comments(4)
Commented by ふみ at 2015-11-11 17:47 x
ひえ~~~~、辛そうです~~
大変でしたね。
にしても、治療した歯が???
それ…、もしかして、歯医者さんの対処が甘かったのでは?
1年くらいでそんなに悪化するってアリですか!?

歯の痛みって、辛いんですよね。
頭ぶんなぐられているかのような錯覚に陥ります。
我慢できない痛み!!
お気の毒でした…

お大事にしてくださいまし。(><)
Commented by yokomoko at 2015-11-11 21:10
>ふみさん
ありがとうございます。
いや~ひどい目にあいました。
ふみさんの頭痛に匹敵?(^_^.)
歯医者さんの処置に関しては…う~ん、どうなんでしょうね
基本、先生におまかせなので最初の歯医者さん選びが重要な
ポイントなのかも。
このまま落ち着いてくれることを願うのみです^^

Commented by K at 2015-11-13 07:43 x
あら~。それは、大変でしたね。今は、落ち着かれたのでしょうか?
神経は、子供の頃抜いた以来、抜いてません。が、親不知4本、全部抜きました。(-_-;)今は、予防で2月に一度歯科に通っているので、歯痛知らずです。
話変わりますが、歯科医院の週刊誌を読むのが、楽しみです。へへ
引き続きお大事に~。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2015-11-13 21:05
>Kさん
歯痛知らず!うらやましいです。
日頃のケアが大事ですよね。実感しました。
今はかなり落ち着きましたよ。歯痛ダイエットの反動がコワイです(^_^.)
<< 二胡演奏会@ツクイホーム 道灌まつり 2015 >>