<< 休暇は終わった・・ 年末のご挨拶 >>

新年のご挨拶

遅ればせながら・・・

『あけましておめでとうございます!』

年末年始の恒例の冬ごもりを終えて
娘と二人、一足先にバスでの帰宅となりました。
(娘に塾&私の書初めお稽古のため)

楽しみにしていた雪が降り出したのは帰る前日であるきのうから・・
今朝は50cmほど積もっていました。

e0000758_0304260.jpg

今回はほとんど写真を撮りませんでした。
毎日部屋の中からこんな感じに外を眺めて
のんびりすごしました。

夫がヒマワリの種をまくと、シジュウカラやヤマガラがたくさん
やってきて、それを眺めるのがまたすごく楽しいのです。
彼は野鳥の撮影用にけっこういいデジカメを購入したもので
たくさん撮っていました。
帰ってきたら一枚拝借しようかしら・・
[PR]
by yokomoko | 2006-01-04 23:25 | 那須関連記事 | Comments(6)
Commented by sawagurasi at 2006-01-05 19:45
こちらは今4時です。まだ外は太陽がギラギラと熱く燃えてます。アラビア海に面したゴアのビーチに居ます。ヤシの木がいかにも、南国的です。今年もよろしくお願いします。
Commented by yokomoko at 2006-01-05 20:41 x
ちょうど今、信子さんのところで書き込みをしていました。
ゴアからのお便り、ありがとうございます。
ギラギラ燃える太陽・・私も見てみたいなぁ!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by mikikof3 at 2006-01-07 00:32
yokomokoさん、お帰りなさい。
那須で冬ごもり。いいなぁ。憧れます。
ウチも車で10分くらいの所に、山小屋があるのですが
今回の大雪でベランダが潰れてしまいました。
春になったら直さなくては・・・
那須は思ったより雪が少ないですね。
この後降ったのでしょうか?
Commented by 蓮華草 at 2006-01-07 16:00 x
yokomokoさん、お帰りなさいませってチョッと遅い書き込みで(アセ;;)
yokomokoさんが那須から帰る前日に降り出した雪は、きっと、那須高原を真っ白に染め上げ、お布団のような雪ですっぽり覆ってしまったのでしょうね。
暖炉にあたりながら、窓の外を眺めて、機械と無縁の日々はゆったりとシックに流れた事でしょうね。。。。
私は今年は例年よりもバタバタと過ごしました。
私も、もっと、ゆっくりしたお正月がしたいなぁぁ。
Commented by yokomoko at 2006-01-08 11:54 x
☆ミキさん
那須の雪のピークはこの時だったようです。
私から見れば大雪ですが、ミキさんのところからだとこれでも少ない方
なのですね(^^ゞ そういえばブログで拝見した雪の様子、すごかったですものね。雪かきも大変なのでは?
Commented by yokomoko at 2006-01-08 11:58 x
☆蓮華草さん
今年は冬休みが長かったので、那須とこちらとでずいぶんゆっくり
過ごせたように思えます。
那須から戻ってからは娘と二人でしたので、昼近くまで寝ている
グータラ生活でした。(今日もさきほど起きたばかり(^^ゞ
今夜、夫たちが戻りますので、この幸せももうすぐ終わりです(T_T)
今日はこのあと娘の書初めのお稽古です。自分の子供は結局
最後になってしまいます。
<< 休暇は終わった・・ 年末のご挨拶 >>