<< 6人6色展 歯痛(>_<) >>

二胡演奏会@ツクイホーム

二胡演奏会、行ってきました。
思えば、私たち二胡ポケ演奏会をやる時って
なぜか雨ばかり…(^_^.)
(あ!広沢寺での蓮フェスは晴れてたね)

さて、演奏会ですが
はい!とても楽しかったです。
荒城の月、もみじ、ふるさと、見上げてごらん…
ホームのみなさんが大きな声で一緒に歌ってくれて
本当に助かりました。
ありがとうございます!

ソロは、曲名を書いた紙を箱に入れて、それを
みなさんに引いてもらって、書かれた曲担当のメンバーが
その都度弾く、というやり方にしました。
私はお得意の「もののけ姫」
確か4番目に弾いたような…
そして、最後の最後、全部の演奏が終わってから
職員の方からのリクエストがあってもう一度弾くことに。
伴奏CDのおかげでどうにか形になりました。

演奏後は希望者の方に二胡に触れて、弾いて、との
体験コーナー
楽しんでいただけてよかったです。

終了後、紅茶と手作りケーキのおやつをいただきました。
美味しかった~♪^^

これからも定期的にできるといいなぁ
練習する励みになります!
[PR]
by yokomoko | 2015-11-14 21:54 | Comments(0)
<< 6人6色展 歯痛(>_<) >>