<< チェンマイ旅行記 ③ 6人展@なよたけ >>

チェンマイ旅行記 ②

ひどかった風邪もどうやら峠は越えたようです。
黒糖しょうがパウダー&檸檬蜜をたっぷり加えた紅茶が
すごく効いたみたいです。
きのうは大根餅を作った時に残った大根の汁に
しょうがと檸檬蜜を入れてみましたら、味はともかく
更に効果はあったような気がしました。

さて、チェンマイ旅行記ですが、お友達がアップした
写真や動画を見ていると懐かしさとともに深い
満足感を味わえてしまい、なんとなく、今さら書く?
感も強くなってきました。
でも、まぁ自分の記録&思い出の整理のためにちょっとずつ
アップしていこうかと思います。



チェンマイ旅行記 ②

旅のきっかけは、去年の11月にお隣りに住む和代さんの
「コムローイ、見に行きたいよね!」との言葉でした。
このお祭りが一躍有名になったのは、ディズニー映画のラプンツェル。
私も映画は観て知っていたので
「じゃ、来年行く?」と。
そして、今年の6月頃だったかな?
そういえば…と思い出して、和代さんに話したところ
7月には彼女がパパッとツアーの予約をしてくれました。
ただ、いかんせん期間限定の人気ツアー、この時点で
成田発バンコク経由のものは満席になっており、かろうじて
予約できたのは、羽田発北京経由、というものでした。
北京?!ということで若干の不安はあったのですが
行きたい気持ちの方が強くて、最終的にはこちらで申し込んだのでした。

そして
この時感じた不安は後々現実のものとなったのでした。
[PR]
by yokomoko | 2015-12-03 15:28 | 旅行関連記事 | Comments(0)
<< チェンマイ旅行記 ③ 6人展@なよたけ >>