<< チェンマイ旅行記 ④ チェンマイ旅行記 ② >>

チェンマイ旅行記 ③

予約も取れて入金もすませ、やれやれ、と思いきや
飛行機の便の変更が相次ぎまして、なんだかんだで
行きは北京で7時間待つことに、帰りに至っては
最終日チェンマイ泊のはずが、北京泊に!
イヤならキャンセルを、というスタンスだったようですが
コムローイへの未練が断ち切れず、結局すべての変更を受け入れる
ことになりました。
11月に入ってから、和代さんが町田までわざわざ足を運んでくれて
円からバーツへの両替も無事完了(ありがとう!和代さん)
あとは当日を待つのみです。

飛行機の出発時間が早くなったため、電車では始発でも
間に合わないということで、急遽羽田までのバスを予約。
最寄の発着場までは娘に車で送ってもらうことに。
4時出発に向けて3時にはアラームをかけておいたのですが
なぜか鳴らず(単に私が止めてしまったのか?!)ふと目を覚ますと
3時半!
(リビングが真っ暗だったので、和代さんが電話しようかなと
思っていたそうです(^_^.)
大慌てで着替えてどうにか予定通り家を出ることができました。

朝早いせいか、渋滞もなく予定よりやや早めに羽田着。
チェックインしたあと空港のカフェでようやく一息。
一番遠いゲートから、予定よりも1時間近く遅れてのフライトと
なりましたが、5時間弱で北京に到着しました。

つづく

e0000758_21221941.jpg

飛行機の窓から見えたかさをかぶった富士山
美しい~!
[PR]
by yokomoko | 2015-12-03 21:22 | 旅行関連記事 | Comments(0)
<< チェンマイ旅行記 ④ チェンマイ旅行記 ② >>