人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チェンマイ旅行記 ⑨ チェンマイ旅行記 ⑦ >>

チェンマイ旅行記 ⑧

夜は有名なナイトバザールに向かいました。
その前にこれまた有名な「カオソーイ」というタイの
カレーヌードルを食べにレストランへ。
噂どおりの辛さではありましたが、ココナッツミルクの
甘やかな風味も底の方にある感じで、なかなかクセになる
美味しさでしたね。

ナイトバザールはすごいにぎわいでした。
たくさんのお店が立ち並び、全部じっくり見ようとしたら
一日では足りません。
値段を交渉しながらあれこれおみやげ選びを楽しみました。
この交渉をしながらの買物では電卓が活躍します。
以前中国、ベトナムでも同じような体験をしましたが
チェンマイはあちらに比べるとお店の人もそんなに
強引ではないので助かりました。
おまつりの期間ということもあり、ふだんは見られないような
パレードやTVの公開番組らしきものもあったりで
通りは賑わっていました。
途中、花火もあがったのですが、これが今までないほどの近さで
ほぼ真上で「ドーン!」
火花も降ってきたりでビックリ体験でした。
夜空にはいくつかランタンも飛んでおり、花火とのコラボが
めずらしく見入ってしまいました。

ソンテウではなんだか大変な思いをした一日でしたが
終わりよければすべて良し?
旅先ではあまり眠れない私なのですが、この日は
めずらしく朝までぐっすり眠ることができました。

さぁ、明日はいよいよコムローイだ!

チェンマイ旅行記 ⑧_e0000758_16243943.jpg

*3枚目の花火の写真、これは落ち着いて見られる距離でしたが
最初の花火はこの建物の手前の上にあがった感じでしたからね。
近すぎて写真どころではなく、避難するところを探してしまいました(^_^.)
by yokomoko | 2015-12-10 16:24 | 旅行関連記事
<< チェンマイ旅行記 ⑨ チェンマイ旅行記 ⑦ >>