<< チェンマイ旅行記 ⑩ チェンマイ旅行記 ⑧ >>

チェンマイ旅行記 ⑨

25日(水)

コムローイ開催の日になりました。
出発は15時ということで、午前中は自由時間なので
もう一度ワローロット市場の方に行ってみよう!
ということでホテルを出た私と和代さん
地図を見ながら歩いていると、突然「横山さ~ん!」との声が!
えっ?!誰?誰?
と驚いていると、すでにチェンマイ入りしてマッサージのスクールに
通っていたtenkoちゃんの姿が!
tenkoちゃんは、私が那須に行くと立ち寄るカシュカシュの森で
「ふじもじ屋」さんというカフェをやっているオーナーさんです。
チェンマイ情報もずいぶんいただきました。
「会えたらいいね」と言いながら、wi-fiがつながる間にちょこっと
やりとりがあったのですが、ちゃんとした約束もできぬまま
この日になっていたのでした。
そんな彼女にまさか街中で偶然会えるとは!
お知り合いの方のバイクの後ろに乗っていたtenkoちゃんは
どこかに行く途中だったのに、わざわざ私たちにつきあってくださり
地元の大きなスーパーにまで連れて行ってくれました。
スタバでコーヒーまでご馳走になっちゃったし
ホントありがとうございました。
そして、美味しいガイヤーンのお店の行き方も伝授してくれました。
(ガイヤーンはタイの焼き鳥のことですが、日本の串にささったものとは
違い、一羽まるごと焼いたものをザクザクと豪快に切ったものです)

いったんホテルに戻ったあとにtenkoちゃんと別れ、再びみんちゃんと
合流後、さっそくガイヤーンのお店に向かいました。

知る人ぞ知るの地元の美味しいガイヤーンのお店は
路地を入った場所にあるので、tenkoちゃんに聞かなければ
絶対にたどりつけませんでしたね。
彼女のおすすめで、ガイヤーンの他にカオニャオ(もち米)と
ソムタム(青パパイヤのサラダ)も注文。
これがまた美味しくて!
でも、肝心のガイヤーンがいつまでたっても出てくる気配なし
そこで和代さんがお店の方に伝えにいくとすぐにきました。
単に忘れられていたようです。
ガイヤーンはハーフ3つと注文したのですが、ハーフとは
思えないボリュームでおなかがいっぱいになりました。

もう少し散策したいところでしたが、コムローイの出発時間が
気になって、早めにホテルに戻りました。

e0000758_18304029.jpg

[PR]
by yokomoko | 2015-12-11 18:30 | 旅行関連記事 | Comments(0)
<< チェンマイ旅行記 ⑩ チェンマイ旅行記 ⑧ >>