<< チェンマイ旅行記 ⑭ チェンマイ旅行記 ⑫ >>

チェンマイ旅行記 ⑬

いろいろな出会いがあった最終日、いよいよチェンマイを
去る時間になりました。
空港に向かい、ふたたび北京へ!
…のはずだったのですが、そんなに簡単にはいきませんでした。
まずチェックインする時に、スーツケースが経由地の北京で
降ろされず、そのまま羽田に行くと聞き、大慌てで
洗面道具等最低限必要なものを取り出し手荷物に移動。
(あとになって、ちゃんと北京でおろしてもらった人も
たくさんいることが判明して唖然としました)

そして、空港の混み方がハンパなかった!
私も少ないながら何度かの海外旅行をしましたが
ここまで並んだのは初めてでした。
まぁ、当然と言えば当然ですよね。
あれだけの人数のコムローイツアーの観光客が帰国するのですからね。
いつもはもっとのんびりしているであろうチェンマイなのでしょうから
イミグレの窓口も少なく、そこに押しかける人人人!
飛行機の搭乗時間は容赦なく迫り、ファイナルコールの赤い表示も見え
焦りまくる私たち…
「CA824便」と書かれたカードを持った係の人の姿を見つけた時に
搭乗券を挟んだパスポートを持つ手があたりから一斉に「はい!はい!」
と上がった時の様子は、ここは築地か?!と錯覚するような
競り状態(見たことないけど)なのでした。
あとから思えば笑えるけど、あの時はみんな必死でしたからね。
結果、1時間近く遅れてのフライトとなったのですが、ホント乗れて
よかったです。

HISふくめ旅行会社に言いたい!
コムローイのこの時期は3、4時間前には空港に着くように
組んでください

今回で終わらせようと思ったのですが、空港でのドタバタで
思わず長文になってしまいました。
最後の北京でのこれまたヒドイあれこれ~帰国までは
のちほど
[PR]
by yokomoko | 2015-12-17 11:23 | 旅行関連記事 | Comments(0)
<< チェンマイ旅行記 ⑭ チェンマイ旅行記 ⑫ >>