<< 新年のご挨拶 チェンマイ旅行記 ⑭ >>

日曜日あれこれ

日曜日のお昼から夕方頃までなよたけに行っていました。
6人展も残すところあと5日
どの棚もだいぶ品薄になってしまいましたが
雰囲気はまだ伝わるかしら?
最後までよろしくお願いいたします。

私の棚のひょうたんランプも、LEDのミニランプは
おかげさまで完売しました。
同じひょうたんはもうないのですが、ちょっと大きめでも…
ということで、5個ほどのオーダーもいただきまして
こちらは年明けにゆっくり作らせていただきますね。
やや大きめのLEDのランプはあと少しありました。

今回のような展示即売の形式での参加は初めてだったのですが
とてもいい勉強になりました。
まず、LED式のランプは明るい場所では光が弱くて
展示には向かない、ということ。
光のない状態でも鑑賞に堪えるような工夫をひょうたんに
ほどこすことが可能かどうか?今後の課題です。

話しを戻しまして、日曜日ですが
この日は久々に息子の高校時代の役員のお友達との
ランチをしました。
このメンバーでは定期的にランチ会をしているのですが
いつも積もる話しで時間を忘れてしまいます。
少ししてから、書友のKさん、チェンマイ100バーツ友(笑)の
Nくんも来て下さり、にぎやかにすごしました。
二胡も持って行ったので、暗譜している曲をいくつか弾いたところ
マスターがすごく褒めてくださいました。
マスターはなよたけでの私の演奏を最初の頃から
聴いているので、とても嬉しかったですね。
二胡は持ち運びが比較的楽な楽器ですので、これからも
いろいろな場所で気軽に弾けるよう、暗譜レパートリーを
増やしていきたいものです。
役員友のKさんは、和太鼓や篠笛を演奏されるので、次回は
彼女との篠笛コラボ演奏会かな^^

今日はカーブスで運動したあとは、夜まで年賀状制作に入ります。
ここで宣言しないとまた後回しになりそうだから(^_^.)
[PR]
by yokomoko | 2015-12-23 11:20 | Comments(2)
Commented by K at 2015-12-25 08:43 x
先日は、ご歓談中、お邪魔してしまい、スミマセンでした~。が、お会いできて、お話できて、嬉しかったです。(*^_^*)
コムローイの素敵な動画も拝見でき、ありがとうございました。<m(__)m>
コムローイ記も、楽しく拝読させて頂きました。
こゆ~いですね。
また、来年もよろしくです。良いお年を。(@^^)/~~~
Commented by sakuradaisyodou at 2015-12-26 10:17
>Kさん
いえいえ、こちらこそ、お越しいただき嬉しかったです。
いつもありがとうございます。
チェンマイ話しはほぼ旅行記に書きましたが、実はまだまだ出てきたりします。
いろんな意味でホントに濃い旅になったものです。
年が明けたらまたランチでもいたしましょうね^^
<< 新年のご挨拶 チェンマイ旅行記 ⑭ >>