<< 風呂敷WS@那須 ほおずきランプ >>

ほおずきランプ完成!

ほおずきランプ完成!
我ながらがんばりました^^
ハンダ付けは息子にまかせましたが、本当に難しく
スイッチ部分を失敗して、ON、OFFは電池を外したり
入れたりすることに…
でもまぁそれくらいなら自分用なので問題はないかな


e0000758_22481591.jpg

[PR]
by yokomoko | 2016-01-27 22:48 | Comments(6)
Commented by ふみ at 2016-01-28 21:22 x
完成ですね

おぉ~ まさに鬼灯!
灯りの下には小鬼とかちょろちょろしていそう

夜も明るいって、読書も出来るしありがたいことですが
情緒は、やっぱり少し暗めのほうがありそうですね ^^
Commented by yokomoko at 2016-01-28 21:51
>ふみさん
はい!ようやく完成しました。
失敗もありましたが、まぁ、自分用なので支障はなし、ということで。
灯りの下に小鬼…とか、さすが物語を紡ぐ方!ふみさんならではの
表現ですね^^
あともう何個か作れたらいいなと思っていますが、いつになることやら…
Commented by megumin321 at 2016-02-03 11:30
優しい色の光・・ いいですね・ほおずきの形むずかいいんでしょうね・・
すごいですね・・一点もの・・(o^∇^o)ノ
Commented by yokomoko at 2016-02-08 09:43
>めぐみさん
ひょうたんランプとはまた違った灯りになりました。
今年は灯りの幅をもっともっとひろげていきたいと思っています^^
Commented by K at 2016-02-09 07:32 x
こちらが、ほおずきランプなのですね~。
一から手作り、すごすぎます。発想が豊かというか、既製品で
済まさない所が、yokomokoさんっぽいです。
枝も使われ、こちらも、yokomokoワールドですね。(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2016-02-13 10:06
>Kさん
はい、これが例のランプです。
一番苦労した実の部分、最近編み方のレシピをゲットして
少し楽になりました。今年は葉脈ほおずきを自作しなければ!
今度実物も見に来てくださいね^^
<< 風呂敷WS@那須 ほおずきランプ >>