人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早春の鎌倉 風呂敷WS@那須 >>

心を包む

心を包む_e0000758_21523772.jpg


先日の那須では前々からずっとお会いしたかった方に
ようやく会えたのでした。
FBで那須関連の記事をアップしていたみゆきさんに
最初のコメントを入れたのが確か3年前くらいでしょうか。
文章や写真から伝わるお人柄に惹かれ、コメントを通しての
交流が続いていました。
那須に行った時に会えるかな、と当初は軽く思っていたのですが
お忙しいみゆきさんとはいつも滞在が入れ違いになってしまい
月日が経っていきました。
そして、今回のイベント。
風呂敷の達人のみゆきさんの講座ということでパッと参加を
クリックしていたのでした。

ネットをとおして知り合った方とはこれまで何人もお会いして
きましたが、みなさんイメージどおりの方ばかり。
みゆきさんも和の雰囲気を醸し出す素敵な方!
「はじめまして」の感じはまったくなくてお話しがはずみました。
そして「月夜の那須」LEDミニランプもやっとお渡しできました。
みゆきさんからもたくさんのお心遣いのお品をいただきました。
きっとこの3年の間にいろいろな場所で選んでくださったのだろうと…
どのお品からもそんなみゆきさんのあたたかい気持ちが伝わって
くるのでした。
風呂敷は、お品と一緒にそんな「心」もやさしく包んでくれることを
今回の講座を通してあらためて実感できました。

いただいた2種の風呂敷とポーチの文様はそのままひょうたんランプに
しようと思っています。
次回みゆきさんにお会いできる日に贈ることができたらいいな^^

写真
1枚目、二つの結び目の風呂敷で包まれていました。素敵!
2枚目、蓮の風呂敷にはなんと「M」のイニシャルの刺繍が!
感激しました。
ポーチの模様は私がランプでよく使っているものと同じで
なじみ深かったです。蓮の小物入れは貝柄製でしょうか?
3枚目はかわいいマカロン。しばらく飾っておいたのですが
娘と一緒にぱくっ☆美味しかった♪
4枚目、蓮の中からは大好きなマクラメペンダント。
石の名前を聞きそびれてしまいましたが水晶?ずっとつけています^^
by yokomoko | 2016-02-15 21:53 | 那須関連記事
<< 早春の鎌倉 風呂敷WS@那須 >>