人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早春の那須 ② 早春の鎌倉 >>

早春の那須 ①

早春の那須 ①_e0000758_9163363.jpg

土曜日は智子さんの個展の受付のお手伝いをしたあと
21時過ぎに那須に向けて高速に乗りました。
いつも言ってることですが、圏央道、ホント楽!
首都高走る緊張感がないのが嬉しいです。
那須に着いたのは24時をまわっていましたが
温泉入って2時前には就寝。

翌日曜日はカシュカシュの森へ。
森に点在するあちこちのお店に立ち寄りながら
それぞれのオーナーさんとのおしゃべりを楽しみました。
でも
私がひょうたんランプを作るきっかけとなったお店
COKOさんが閉店されていてとても悲しかったです。
オーナーのYさんは養蜂家になるとおっしゃっていましたが
新しい試みを存分に楽しまれていることでしょう。

森の中のカフェ、ふじもじ屋さんではLEDの達人Kさんにも
お会いできて、新作の光るピアスを見せていただきました。
実用化云々はさておき、その職人技には感動です!
チェンマイでお世話になった、ふじもじtenちゃんとも
たくさんおしゃべりできたし、この森は私の那須滞在時の
欠かせない場所です。

月曜日はどこにも出かけず、アトリエでひたすらランプ作り
那須では集中して作れるのが嬉しいです。

火曜日は、前からずっと行きたかった「きたざき」さんで
ランチ。
一番人気のカニクリームコロッケをいただきましたが
申し分のない美味しさで大満足。
こちらのお店のメニューを制覇するまで通おう!
那須での楽しみがまたひとつ増えました。
そして
初めてお会いしたシェフの奥さまとは、那須の共通のお友達が
たくさんいることがわかって大いに話が盛り上がったのでした。
by yokomoko | 2016-03-26 09:17 | 那須関連記事
<< 早春の那須 ② 早春の鎌倉 >>