<< 早春の箱根 早春の那須 ① >>

早春の那須 ②

e0000758_13104242.jpg

水曜日はランプ作りで終わってしまいましたが
木曜日は伊王野&芦野方面に行ってみました。
那須に来るようになってから10年以上になりますが
なぜかまだ一度も訪ねたことのない場所だったのです。
きたざきさんのところでいただいた地図を見ながら
向かったのですが、車で30分ほどだったかな。

まずは、伊王野の道の駅で、有名な水車蕎麦をいただきました。
大きな水車で挽いたそば粉を使ったお蕎麦は少し緑がかって
とても好みの食感でした。
農産物やおみやげあれこれを売っているお店も
いつも立ち寄る那須の道の駅とはまた違った品揃えで
楽しく買物をしました。

その後、車で少し走って芦野に向かい
奥の細道で有名な「遊行柳」を見学(?)
季節的にまだ早かったのですが、新緑の時期はさぞや…と
思わせる風情でした。

伊王野~芦野、4月は桜も綺麗ということなので
また機会があれば散策がてら訪れたい場所ですね。
[PR]
by yokomoko | 2016-03-27 13:11 | 那須関連記事 | Comments(0)
<< 早春の箱根 早春の那須 ① >>