<< 新潟の旅 ② ハンカチの木 >>

新潟の旅 ①

e0000758_17294640.jpg

新潟から帰宅しました。
たったの3日間でしたが、久々に家族5人がそろって
なかなか充実した時間を過ごすことができて満足満足^^
夜中移動だったこともあり、渋滞は一切なくて行きも帰りも
5時間弱の運転ですんだこともありがたかったです。
圏央道さまに感謝!

日記代わりに記事として残しておこうかな。

出発は2日の24時。
娘①が職場の歓送迎会幹事のため、その帰りを待ってからに
なりました。
圏央道、関越道、北陸道をひたすら走って4時半過ぎに
新潟市に到着。
まずは、ホンマ健康ランドで朝風呂&仮眠
5時から9時は早朝料金ということで一人860円というのが
嬉しいです。
娘たちは車内でも仮眠室でも爆睡だったのですが、私と
息子は一睡もできずフラフラ状態。
それでも数時間横になれるのは大助かりでした。
9時にこちらを出たあとにようやく夫と合流。
新潟市内を少しまわったあと日本海ドライブに向かいました。

日本海はおだやかで、砂浜も海もとてもきれい
湘南の海はきらきら、日本海はさらさら、というイメージかな
と、思いながらしばらく走っていると突然景色が変わりました!
大きな岩がたくさん見えてきたのです。
みんなで岩に登ったりと昔に戻ったようで楽しかったなぁ

ホテルに着いたのは6時くらいだったでしょうか。
旅先ではあまり眠れない私なのですが、相当疲れていたのか
ベッドに入って次に目が覚めたのは夜中の3時でビックリ!
こうして初日は終了したのでした。

*写真、3枚目は忠犬ハチ公、ならぬ忠犬タマ公
新潟駅にいました。雪崩からご主人を救ったそうです。
[PR]
by yokomoko | 2016-05-06 17:29 | Comments(0)
<< 新潟の旅 ② ハンカチの木 >>