「ほっ」と。キャンペーン
<< 弦歌二胡教室発表会のお知らせ 新潟の旅 ① >>

新潟の旅 ②

e0000758_13245923.jpg

4日はそれぞれ別行動でのスタートです。
夫&息子はマンションでごろごろしていたみたいで
娘たちは映画(ズートピア)を観に行き
私は一人で北方博物館に行ってきました。
ガイドブックで見つけたのですが、藤の花が綺麗でしたので
すぐに電話をしたところ、「満開ですよ!」のお返事で
速攻車で向かいました。
いや~本当に綺麗!写真よりもずっと美しい
元は伊藤家という豪農のお宅だったのですが、博物館にすることで戦後
GHQから焼かれることを逃れたのだとか…
お屋敷とお庭の素晴らしさにしばし感動
藤の季節と紅葉の季節がおすすめのようですね
6時からは藤の花のライトアップが見られる、ということで
一度ホテルに戻り娘と合流後、マンションで夫&息子と合流
再度博物館へと向かったのでした。
昼間は800円という入館料が、6時~8時は100円ということもあり
すごい混雑ぶりでしたが、ライトアップされた藤もまた美しく
来てよかった!

夕飯は地元で有名な釜飯屋さんに行きました。
釜飯は注文してから炊くので、出てくるまでに30分かかるのですが
それだけ待つ価値のある美味しさでした。
この日の夜は娘たちはカラオケで2時まで歌っていたようです。
私はホテルの部屋でゆっくり読書。12時前には寝たのでした。
[PR]
by yokomoko | 2016-05-07 13:27 | 旅行関連記事 | Comments(0)
<< 弦歌二胡教室発表会のお知らせ 新潟の旅 ① >>