人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々~の記事 JA書道コンクールのお手本2016 >>

グァム旅行 2016

グァム旅行 2016_e0000758_13194099.jpg

8月6日~10日
家族全員集合で初グァム旅行に行きました。
旅行記を書くほど多彩な出来事はありませんが、実に楽しい
時間でした。
夫は帰ってすぐにまた来年のグァムの計画を
話していたので、相当気に入ったのだと思います。
彼が単身赴任になってから、家族が全員揃うのは
年に10回にも満たないここ数年でしたが、この数日間は
それを忘れるくらい密度が高かった!

4泊5日の日程でしたが、夜中グァム着、早朝成田着というフライトだったため
実質グァムは3日間
今回はオプショナルツアーは入れずに、ホテルのプールで泳いで
海でシュノーケリング、3時くらいからはお買物というパターンで
割とのんびり過ごすことが出来ました。

で、来年の申し送りとしては、日焼け対策として上下
ラッシュガードを用意するということ。
私と娘①、息子は大丈夫でしたが、夫と娘②は火傷に近い
レベルの日焼けで最終日苦しんでいました。
どれだけ海で泳いだの?!(^_^.)

*グァム=なまこ、というイメージでしたが、駆除に成功したとのことで、とにかく海が綺麗でした!

*追記:申し送り② この時期のグァムは雨季のため急なスコールが何度かありました。
折りたたみ傘があった方がいいです
by yokomoko | 2016-08-15 13:26 | 旅行関連記事
<< 久々~の記事 JA書道コンクールのお手本2016 >>