<< アップルケーキ 2017年スタート! >>

年末年始あれこれ

冬とは思えないあたたかい日が続いていますね。
恒例の那須での年越しも今回はまったくの雪なし、緑(茶色?)のお正月でした。
那須に行き始めた10年以上前は、年末にはしんしんと雪が降り
窓から手を伸ばして、つららをポキっと折ってグラスに入れて…
なんてこともできたのですが。
ここ数年は自宅にいるのとあまり変わらない感じの年越しです。

那須に到着後まずやることは、夫の年賀状の宛名書き。
これでほぼ半日以上はつぶれます。
表も私の手書きなので、せめて一言入れれば?と言っても
そのまま出して、とのこと。これじゃ印刷と変わらないよね(^_^.)
そして30、31日
自宅の大掃除もやっていないのに、今回は那須の大掃除をやりました。
掃除&模様替え大好きな娘②が現場監督のごとく指示をして
私と夫がせっせと動きました。
ビフォーアフターの写真はありませんが、かなりさっぱりしたと思います。
出たゴミの量もハンパなかったです。

元旦はこれまた恒例のアウトレットでお買物
宛名書きのアルバイト料は毎年COACHのバッグなのですが
最近何も欲しいものがなくなってしまい、バッグは娘たちが買ってもらい
私は自分でジーンズを買って終了。

そうそう、元旦になんと麻雀を買いました!
娘①がなぜか(たぶんマンガの影響)ネット麻雀を始めて、せっかく人数が揃っているので
実際にやってみよう!というノリで…
で、やってみたら家族そろってかなりハマってしまいました。
おかげで、正月3日間は昼夜逆転生活に(^_^.)
寝て食べて温泉入って麻雀やって、とこれ以上ないほどのだらだら生活
まぁ、正月休みということで自分を許そうと思っています。


習字教室は来週スタート。
今週いっぱいは冬休みを満喫します。
[PR]
by yokomoko | 2017-01-05 15:14 | Comments(0)
<< アップルケーキ 2017年スタート! >>