<< 京都旅日記 ① 3月 >>

5月徒然

こちらのブログ、久々のログインです。
管理人(?)がこれですから、訪れる人もほぼいないのだと思いつつ…
リンクしているサイトにも久々に飛んでみましたが、1年以上更新されてない方が
ほとんどでした。
みなさん、どうされているのかなぁ

私はPCを開いた時はほぼフェイスブックにいます。
前にもどこかに書きましたが、FBは人が行きかうカフェという感覚
入れば、そこかしこの席にお友達や知り合いが座っているのが見えて
気軽に声をかけて一緒の席に座ったり、自分の席でゆっくりお茶を飲んだり…
あと、いまだにスマホではない私にとって、FBでのメッセージ機能はラインがわりに
使えてとても便利、というのもありますね。
そして、FBといえば元祖「いいね!」
これは人の承認&共感欲求を満たしてくれる最たるもの
私の場合、記事をアップするモチベーションにもつながっているのは確かです。

一方、ブログの良さといえば、こうしてひとつの記事をじっくりと書けることでしょうか
FBにはない下書き機能を使えば、一気に書き上げなくてもいいのは楽ですね。
今書いてるこの記事もきのうから引き継いでいるものです。

ということで、日記がわりの日常のあれこれはFBにあげるとして
こちらのブログでは、「日々思うこと」のタイトルにもどって、気の向くままに
思っていることなどを書いていこうかな、と思っています。


*追記
ブログにも、「いいね!」までいかなくても、「読んだよ~!」ボタンみたいなのが
ついているといいな、とふと思いました。
[PR]
by yokomoko | 2017-05-18 23:54 | Comments(0)
<< 京都旅日記 ① 3月 >>